--.--.-- 
P1090650_20131019143451e12.jpg

爽やかな季節になり天気がいいと愛はこうして庭で遊ぶ時間が増えて来ました。最初は玄関の下へ

降りるのも怖がってたのに、この頃は「外に出る~!バン」と扉に体当たりして困る程。

あんまりバンバン煩い時に怒ったら、ビビッてた…おかげでちょっとマシになったけど。




P1090651_20131019143451e75.jpg

愛のような怖がりの仔は叱り方が難しい、あんまりキツイとビビッて萎縮するのでなんと言うか

按配がまだ掴めない、もちろん怒る方法も大きな音を立ててびっくりさせる位なんですが…

バンバン事件の時もペットボトルでその変を叩いてイケナイ!とやったら飛んで逃げてた。




P1090656.jpg

友達からの直伝のペットボトルは愛には刺激が強かった、もう少しソフトにしょうと思うものの

それだと中々言う事を聞かない、今は無駄吠えを強制中で中々止めないからちょっと困ってる

ワン!を止めるとほめるを実践してるけど、まだまだ上手くはいきません。





P1090659_20131019143449ff9.jpg

ひとつ問題を解決したら、また次があり、それを繰り返していつか賢いワンコになってる

最初っからなんでも出来る仔はいないから、今が大事な時だし誰にも好かれるワンコになるよう

愛のしつけをしょうと思います…でもね、今丁度反抗期のお年頃なんですよね(笑)

P1000159.jpg
虹の橋2年生、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
... 続きを読む
2013.10.19 
P1090477.jpg

先週初めて愛を車に乗せてみました、助手席で抱っこしたら暴れて後ろの席に行き隅っこで固まる

我が家に連れて帰った時以来の車、そーとー怖いようです。





P1090480.jpg

いったいこれからどうなるのか、何されるのか?心配でドキドキの愛、とにかく車内で暴れずに

じっとしてたからまだ良かった、ドライブといってもほんの15分で行き先は近くの公園です。





P1090485_20130916150007165.jpg

身体を小さくして不信感MAXの愛、今月中には病院で避妊手術をするつもりで、最初のドライブが

病院では車が嫌いになりそうだし、楽しい思いをさせてからと乗せたのに全然楽しくないのな。





P1090487.jpg

到着したのは思い出のB公園、まーちゃんと何度も来たお馴染みの場所、あー懐かしいどの位振りやろ

公園の中を散歩し始めると愛も興味が出て、匂い嗅ぎなどして楽しそう…しっぽはタレてるけどね。





P1090488.jpg

実は今週も同じ公園に行ってみました、今度は車に乗せるときに大暴れしてねーねーにはアオタンが

それでも慣れないとアカンと乗せて、公園に着くとやっぱりそれなりに楽しむ、車がすご~く怖いみたい。




P1090491.jpg

普段のお散歩でも車をいつも警戒して、どこかでバンってドアが閉まる音を聞いただけで飛び上がる

今の愛の一番の苦手、どうにか克服したいな…だって家の仔は代々車大好きわんこですからね。

P1000159.jpg
虹の橋2年生、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
... 続きを読む
2013.09.16 
P1010711_20130609153634.jpg

毎日暑い日が続いてますね、またご無沙汰になっていました。

今日はお知らせがあります、なんと新しいわんこが我が家にやって来ました。





P1120932_20130609153633.jpg

名前は「愛(あい」です、いろんな名前を考えたけど愛永の一文字を貰って愛

我が家の仔になって今日でちょうど一週間です。





P1120941_20130609153633.jpg

愛永と別れて1年以上が過ぎ、もう犬と暮らすことは無いかもしれない…そんな風に

思うようになっていた時、里親募集で愛を見つけました。





P1120947_20130609153632.jpg

正太と愛永の小さい頃、どちらの面影もあるような愛の姿に何か感じるものがあり

見れば見るほど我が家の仔だ、そう思えてきて応募したんです。





P1120959_20130609153632.jpg

断られても仕方ない、うちの仔になる運命ならご縁が結ばれるはず…そして決まりました。

生まれは香川県、ミッスクの生後3ヶ月位?昨日体重を計ると3.9kg 小さい 愛。





P1120971.jpg

とても怖がりで最初はハウスから出る事も出来なかったけど、日に日に慣れて甘えてくる

小さいからどこでも出入り自由にして、母ちゃんの布団にまで乗ってる愛。





P1120972.jpg

愛のしぐさ、行動、すべてが可愛くって笑顔になる、愛おしい仔です。

正太に似てるし愛永にも似てるけど、違う所もいっぱいの愛。

P1000159.jpg
虹の橋2年生、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
... 続きを読む
2013.06.09 
P1040446_20121010204104.jpg

過ごしやすい季節になりましたね、今月は愛永の誕生日の月だった。

もし愛永が生きてたらどうしてただろう…なんて時々考えてしまいます。

きっと足腰はほとんど立たなくなって、ほぼ寝たきりになっていただろうけど

食欲は衰えずにワンワン!と要求がうるさい、けどそんなワガママがまた愛おしい

可愛いおばあちゃんわんこになってたのじゃないか、なんて想像してしまう。





P1040447_20121010204104.jpg

例年だともうすぐ誕生日だから、どうやってお祝いしようかと今から考えて

10月30日を指折り数えていたでしょう、去年は16歳を迎えられ嬉しかったなぁ

ラブラドールにとって17歳を迎えられる子はどれ位いるのだろうか?

そもそも自分がブログを書くきっかけになったのは長生きのラブを探し始めたから

愛永が13歳になって急に寿命が気になってご長寿ラブを探してブログを見た。





P1040480.jpg

それまでブログに興味はなくて初めて見た老犬ブログ、こんな世界があったとは…

愛永より1歳程年上のラブラドールががんばる姿に引込まれて毎日毎日見に行った。

その子が元気にしてるんだから愛永はまだまだ大丈夫、安心感と応援する気持ちと

いつしか自分の犬のように愛しくなりその数カ月後、旅立ったときは悲しくて悲しくて

ボロボロ泣きながらそのブログを読んで、初めてコメントしたんだった。





P1040508_20121010204103.jpg

何も知らない自分だったけど、愛永との時間を何かに残したくてブログを立ち上げた

モットーはマイペース、無理はしないし、何より愛永との時間を優先して続けた

そうして気がつけば沢山の人が愛永を応援してくれてた、いつかの自分のように…

ちょっと話が脱線しちゃった、、17歳を迎えられるのはほんとうに少ないのだと

数える程しかいないのだと知ったのでした、夢の17歳、、すごいことなんですよね~





P1040440_20121010204102.jpg

いやいや自分が知らないだけで17歳のラブちゃんはいっぱいいるのかも知れないぞ

もしかすると18歳の強者もいるかもしれない、なんて想像すると楽しくなってくる

愛永が目指せなかった17歳、夢の17歳を1匹でも多くのわんこが迎えられるよう

ねーねーも願っています、がんばれ!シニア犬!!でも無理はアカンで~。

P1000159.jpg
虹の橋1年生、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
2012.10.10 
P1070695.jpg

9月も半ばになったのに暑くてクーラーなしじゃいられない、まーちゃんどうなってんの?と独り言中

この頃は随分と元気になったと書きましたが、なんとなくヤル気がない気分が沈みがちな状態で

これをペットロスと言うのだろうか…ペットというか家族なんやけどね、まーちゃんは。




P1070706.jpg

いろいろ出掛けたりもするけど、帰って来るとしんどいようなダラダラした時間を過ごしてしまう。

自分が完全に元気になる為にはやっぱりわんこが必要なのだと思う、どんな楽しみも愛永と過ごした

思い出には敵わないもん、愛永がいなくなった心の隙間はぽっかりと空いたままだ。




P1070717_20120916152049.jpg

こうやって眠っているだけでも、傍にいてくれたらそれで良かった気持が安らいだんやわ

だからね、またわんこと暮らしたい…なら早く探せばってそう思う?それがね難しいんよ

里親募集やなんかも見てるけど中々ビビっとこーへんねん、何か違うねん。




P1070718_20120916152048.jpg

わんこを失った心の隙間を埋めるのは、やっぱりわんこにしかあらずで出会いを待っている

まーちゃんに初めて会った時、この仔や!!って一目で気に入ったように、きっと巡り会える

また一緒に暮らせる日が来る、叶う事ならまーちゃん、しょーちゃんの生まれ変りと会いたいです。

P1000159.jpg
虹の橋1年生、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
2012.09.16 
