P4240038.jpg

いい天気の庭で、あーちかれたーと寝転ぶ愛。今日は宇治までお出掛けしたので

少しお疲れ、くつろいでるところ。



P4240033.jpg

そろそろ藤の花も咲いてると思い来てみれば、ちょうどいい感じ 平等院の前まで行ってみよう。



P4240004.jpg

藤棚は見頃でとても綺麗、中には入らなかったのでこちらだけですが十分満足。

それにしても愛ってば藤がよー似合うわ、和犬やしね(笑)



P4240010.jpg

私お出掛けの時に一番気をつけてるのは、リードを絶対に離さないこと

知らないところではぐれたら愛みたいな怖がりは誰にも捕まらない気がするからね。



P4100057.jpg

未だにリードも2本つけで、最近も朝の散歩で怖がって逃げかけて

パニックになると暴れて逃亡しようとするので気が抜けません。



P4030133.jpg

車に乗るのは好きなようで、出掛ける用意をしてるとピーピー(乗りたい)と言うようになった

だからお出掛けは楽しいのだと思う、ただ怖がりが中々なおりません。



P4030115.jpg

それでも何度もお出掛けの練習をして、ねーねーと一緒だと怖くないんやよ

楽しいことがいっぱいあるよと教えて、今年の春はついに京都の桜を見ることができました。

P1000159.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
... 続きを読む
2016.04.24 
P1120705.jpg

まーちゃん今年も桜が咲いたよ、あんまり早くってびっりしたけど今年もあの桜を

毎年見に行ったあの場所に行かないとあかんから、一緒に行こうな




P1120711.jpg

満開にはまだ早く、愛永桜はこんな感じ、、ああ、今年も会えた




P1120704.jpg

優しいピンクの花は見てるだけで癒される気がする




P1120701.jpg

幹に触れて話しかける、また花を見られた、ありがとう




P1000600.jpg

まーちゃんも見えてる?いやいや、そこにいたな 嬉しくってスキップしてるんやったね




P1120719.jpg

去年ここへ来た時は、この景色を一目見ただけで涙が浮かんで止まらなかったけど

今は大丈夫、おだやかに受け止めることが出来るよ




P1050852.jpg

時薬…悲しみは時間と共に薄れていき、胸が痛くなることも少なくなった…寂しさは消えないね

愛しい気持も変らない、自分にとって一番大事な存在のまーちゃんを守りたかった




P1120724.jpg

今もいろんなことを思っているけど、日々の生活に流されて時間だけが過ぎてる気がする

それでも何か成長出来てればええなぁ、なんて考える、、ほんまに生きるって難しい




P1120710.jpg

まーちゃん桜の前であったワンコ、美犬だった。久々に犬の写真を撮れたのが嬉しく、ああ自分は

こうして愛永の写真を撮るのが何より楽しかった、大好きだったなぁと改めて思い出した




P1120713.jpg

この場所に来ることは、自分自身を見つめ直すことにも思う、自分にとっての道しるべ

P1000159.jpg
返信不明だけど、それでも良ければコメントくださいませm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
... 続きを読む
2013.03.31 
P1120241.jpg

中秋の名月を楽しみにしていたのに台風と重なってしまって残念なところ、まだ晴れている

昨日の内に宇治まで行ってきました、ちょいと久し振りでしょうか。





P1120219.jpg

開店と同時に中村藤吉本店で生茶ゼリーをいただき、テラスの席からお庭を眺めてまったり

まだ愛永が元気な時に車で待たせて一度だけここで食べた事があり懐かしいなぁ。





P1120225.jpg

お庭には築山がありこーんなりっぱな松の木や紫式部の花も咲いていて落ち着きます。





P1120243.jpg

子犬ちゃんにふられて少しハートブレイクでしたが、また犬が来れば出来なくなる事が沢山ある

時間を気にせず自由にどこにでも行ける今の内に、やりたい事を出来るだけやらなくちゃ!

そんな風にも考え、出不精ではアカンと行動しようと思ったりもしてます。





P1120263.jpg

民家に繋がれたわんこの背中がなんとも哀愁漂ってて近くに寄ってみる、これ以上行くと

不審者だと思われてワンワン!言われそう、何?って振り返る姿も可愛いなぁ~。





P1070807_20120930141547.jpg

自分そうとう犬に飢えているようで、大概のどんな犬でも可愛い!と思ってしまう。

こんな可愛いまーちゃんと毎日一緒やったんやもん、、禁断症状出てもしゃーないよね。





P1120264.jpg

お次は料亭の内庭でくつろぐ猫を見つけ、かがんでおーい!にゃんこ~と呼ぶと歩き出した。

あれ?まさか自分の方に向かってくる?と見てると…





P1120234.jpg

そのままずんずん真っ直ぐ歩いて私の足元まで到着~、そしてゴロンとひっくり返って

マッサージを要求…あんたは、まーちゃんか(笑)




P1120266.jpg

なかなかいかついお顔ながら、とっても人懐こいにゃんこで癒されるなぁ、、

やっぱり犬と猫ってどっちも可愛い、一瞬で人を和ませる力を持ってるなってしみじみしました。

P1000159.jpg
虹の橋1年生、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
... 続きを読む
2012.09.30 
P1080485_20120926215241.jpg

まーちゃん、ねーちゃんなぁちょっと迷っているんやわ…なにかって言うとな気になる小犬を

見つけてしまってん、、里親サイトを見ててな、初めてお!って思ってん。





P1080487_20120926215241.jpg

どんな仔かって?うん、そのわんは真っ白でお耳が垂れてて女の子やねん、まだ生後2ヵ月で

フワフワな毛並みでな、お母さんは野良犬なんやって兄妹わんこが7匹いて1匹だけ白いねん。





P1080490.jpg

他の兄妹は黒いのに、唯一真っ白くて見た目がラブみたいで女の子で…写真を見たときドキっとした。

多分成犬になっても20kg位でこれは運命かもしれないってすごくドキドキした。





P1080502.jpg

愛永と同じオーラかというと、それは全然違う気がするどっちかっていうと正太の方が近いかな

問合せをしようかと迷ってると、なんだか胸が苦しくなって…この気持はなんやろう…まだ早い?





P1080508_20120926215239.jpg

申し込みの一押しが出来ない、迷うってことは何か違うとどこかで思っているからなんかなぁ

目の前にいれば、直接見ればまた違う感覚になると思うんやけどなぁ、、どーしよう…

そう思いながらこの数日過ごしてる、まーちゃんどうすればええかな?メッセージが欲しいよ。

P1000159.jpg
虹の橋1年生、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
2012.09.26 
P1110855.jpg

京都の出町柳でのモーニング、今日は京都市内に買い物に行こうと家を出たのですが

気づくとここへ足が向いて、すぐにまったりいただきました。




P1110857.jpg

その内に大雨になって外は土砂降り、ねーねー野生の感が働いたのか濡れずに済みました。

なんていうか、そのここまで来るのもやっとこでなんだか疲れてるみたい。




P1110858.jpg

この場所に来てしまうのは、やっぱり癒しを求めてるのだと愛永桜の側まで行ってみる

空はまだ怪しい雲行きでまた雨が降ってきそう。




P1110862.jpg

突然の大雨に足元はグチャグチャだけど、いつもの桜並木を見られると嬉しい

皆さんは心が疲れた時はどうしてますか?




P1070564.jpg

自分はやっぱり愛永が癒しだったから、まーちゃんを失ったのが別な形で堪えているのかもしれない。

P1000159.jpg
虹の橋1年生、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
... 続きを読む
2012.07.21