P1140123.jpg

爽やかな日曜日、愛と一緒に山田池公園へ行って来ました。ぎっくり腰もようやく治り

ちょっと久々のお出掛けで愛もキンチョーしつつ嬉しそうです。




P1140129.jpg

正太と愛永が大好きだった山田池公園は緑の木陰が沢山あり、湖畔の風も涼しく

夏場のワンコとのお出掛けには最適、いつもならここでアイスだけど愛はまだ知らないもんね




P1140142.jpg

今日のお目当ての一つ紫陽花、いい感じに咲いている。ねーねーは青いのが好きかな

なんか涼しそうで、愛ちゃんはピンク?なんて言いつつ写真を撮ってると愛は少し離れた所へ




P1140140.jpg

一番上の方からこっちを見てる、おーい愛ちゃーん!こっちこっち!!

知らない場所でもこんなに遊べるようになったんだ、嬉しいな愛




P1140176.jpg

こっちへ降りといで~と呼ぶと、タッタッタ~と階段の横を上手に歩いて来てくれた

まだまだ若くて元気やもんな、下り坂もへっちゃらな愛なのです。

P1000159.jpg
虹の橋3年生、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
... 続きを読む
2015.06.07 
P1090775.jpg

やっと雨も上がり梅の花もそろそろ見頃だろうと、大阪城公園の梅林へ行って来ました。

昨年に続いて2度目、今年の方が花は綺麗かなぁ。




P1090814.jpg

こうやってのんびり写真を撮るのは何ヶ月振りやろう、愛永の具合が悪くなってからは外出もせず

ただひたすら治る事だけ願ってた、愛永が居なくなってからはカメラに姿が写らない事が悲しくて

撮る気にもならずご無沙汰になって、これじゃあアカンと梅の花を撮りに来たんです。




P1050881_20120310153242.jpg

自分のカメラの中心にはいつも愛永、どこへ行くのも一緒だしいつも嬉しいって笑ってくれて

その愛永を写す事が喜びだった、最高のモデルだったからその喪失はカメラの意欲も奪ってた。




P1050408_20120310153243.jpg

ねーちゃんそれじゃあアカンで!とまーちゃんが言うので久々に花を見に行き写真を撮ると

少し楽しい…ほんの少しだけね。




P1090797.jpg

まーちゃんはいつもお空から見てるよ、そう言ってたから時々空を見る。

この空かなぁ?




P1090776.jpg

それともこっちの空かなぁ?




P1050890.jpg

空に向かってブツブツ言ってる危ない人、だって姿が見えないんやもん寂しいやん。




P1090809.jpg

梅園を一回りして帰ろうかなぁって前を見たら白い犬の姿が見えた、ラブラドール?

急いで追いかけて側に行ってみると。。

P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
... 続きを読む
2012.03.10 
P1090613.jpg

暖かな日曜日、愛永の大好きな山田池公園へ行って来ました。ここ数日の様子からすると

無謀なお出掛け…家ではずっとぐったりしてるしごはんも食べられない…それでも

まだ愛永はお出掛けしたいと思っている、そう考えて連れて行きました。





P1090620.jpg

移動の車中ではほとんど眠ったように目も閉じていたけど、公園に着くとしっかりとした顔になり

力強い目になって来た、ああ!やっぱりまーちゃんはまたここに来たかったんやなぁ。





P1090623.jpg

そうして公園を巡る内に昨年も会ったクロラブちゃんと再会、また会えて嬉しいなぁ。

今日は他のワンコを見てもワンもなく、ただじっとしてるだけやけど愛永は喜んでるよね。





P1090625.jpg

今日は母も自分も心の中では覚悟をしてのお出掛け…これだけ弱った愛永を連れて行くのだから

途中で何があるか判らない、たとえ容態が急変する事になってもきっと愛永は本望だと思う

だから行こう!と口には出さずとも同じ考えでのお出掛けでした。





P1090648.jpg

例年なら梅の咲く頃なので梅林へ向かってみると、チラホラと赤い花が見える

自分のカメラでは写せない程の高い高い枝の先に、赤い梅の花が数輪咲いているのが見えました。





P1090636.jpg

まーちゃんも見えるよね?良かったなぁ、嬉しいなぁ、今年も一緒に梅の花を見られたね。

P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
... 続きを読む
2012.02.05 
P1090534.jpg

日曜日に山田池公園へ行ってきました今年初めての愛永とのお出掛け…年末から外出して

身体に障ったり治療の妨げになったらアカンとひたすらに良くなる事だけ考えて過ごして来たけど

腫瘍の診断結果を聞いて自分の中でいろんな思いが巡ってもう閉じこもるのは止めようと決めました。




P1090533.jpg

もちろん愛永に負担を掛けずに無理しないようにのお出掛けです、まーちゃんは喜んでくれるのか?

出発の準備をしていると気がついた愛永は「ピーピー」と何度も行きたいって言ってくれた!

ずっとお出掛けを待ってた…ごめんなずっとお家の中ばっかりで…外へお出掛けしたかったんやね。




P1090539.jpg

寒くないようにしっかり毛布でくるんで姫だるま状態な愛永、カートからは降りずにゆっくりと

池の周りを進む、途中で以前も会ったボルゾイ&ゴルとすれ違う時は自分から「わんわん!」と

挨拶もしたすごいぞ!まーちゃん、少し疲れるとペタンと休み、また少しすると顔を上げてる。




P1090547.jpg

家の近くを散歩する時とは明らかに目の輝きが違ってる、愛永の中で何かが活性化されて

力になってる、間違いなくお出掛けは愛永にとっての生きがいだと 連れていかないとアカンと

思いました、まーちゃんが望んでくれるなら 可能な限り どこまでも一緒に行こう。

P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

... 続きを読む
2012.01.23 
P1090493.jpg

三連休の朝、愛永はお出掛けに行きたいワンワン!と催促してたので山田池公園まで行って来ました。

ちょっと寒かったので冷えないように、フリースなどでぐるぐる巻きになってます(笑)。




P1090494.jpg

毎朝起きるとちゃんとごはんを食べられるやろうかぁ?と心配になるんですが、今の所は

欠かさず食べてくれるし休日にはお出掛けよ!とアピールもしてくれてホッとしています。




P1090497.jpg

お出掛けも前回より遠くにして平気かなぁ?と様子を見てると、目をぱっちりと開けて

先週よりも覇気があるというか元気な様子、通りすがりのコーギーにも自分からワンワン!と

挨拶するほどで、まだまだ若いもんには負けへんで~って言ってるようでした。




P1090504.jpg

寒いながらも少しは歩きたいかとカートから降ろすと、それはお気に召さずすぐに乗ると

カートの方へヨタヨタと歩く愛永、いいよ いいよ無理はせんとこうな。





P1090508.jpg

水の無い山田池にもすっかり慣れて冬場はこの方が寒くなくてええよなぁーなんて言ってます。

それにまーちゃんの散歩中はお日様が出てて結構暖かくて助かりました。





P1090505.jpg

こうしてると今まで(デキモノが出来る前)と何も変らないように見えるけど…

まだにっぱの笑顔はお預けでした、でもね公園に着いて車を降りる時に笑ったんですよ!

大好きな場所やん!に~♪って、ねーねーはしっかりと見た!!





P1090515.jpg

だからね、もう少し時間は掛かるかもしんないけどいつかまた笑ってくれるはず

少しずつでええから、ぼちぼちでええから、ゆっくり元気になってな まーちゃん。

今日もまーちゃんがお出掛けが出来た事に感謝します(^^)v

P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
2011.12.23