--.--.-- 
P1100817.jpg

牡丹の綺麗なお寺といえば長谷寺、昨日思い切って母とお参りして来ました。

母は実に10数年振り、正太と愛永と一緒に来た時以来になります。




P1100826.jpg

牡丹といっても実に色んな種類があって、色も形もさまざま これだけ沢山あると遠めにはバラ園に

来たみたいで、さすがは牡丹の長谷寺、、すごかった。




P1100825.jpg

ここの所、母を元気付ける為に色んな所に連れて行って本人も機嫌よく頑張っています。




P1100813.jpg

石楠花もあちこちに咲いていて、こちらも綺麗。




P1100830.jpg

お山の緑全体から生きる力が溢れていて、パワーをいただくべく深呼吸していい気持でした。

P1000159.jpg
虹の橋1年生、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
... 続きを読む
2012.05.02 
P1080076.jpg

朝の一仕事を終え、ちょっとオネムになった愛永。もう舌が出てるやん(笑)

昨日仕事が休みだったので、朝は愛永とのんびりしてましたが…




P1080078.jpg

愛永も調子が良さそうだし、昼の間なら母に任せても大丈夫だからほんの少し

どこかへ散策に行く事にしました、ねーねーのリフレッシュお出掛けです。



P1080814.jpg

時々なんていうかすごく煮詰まるというか、イライラしてしまう時があります。それは多分

ここでは書いてない愛永の色んな事や心配事が積もり、気持がいっぱいいっぱいになって

あーダメだってなる時、、昨日はその空気抜きに奈良まで一人で行ってきました。

そして現地に着く前に早くも休憩(コメダ珈琲にて)とにかくまったりが基本なのでいいんです。




P1080786.jpg

奈良公園近くでは早速に鹿がお出迎え!鹿せんべいやさんの前で口動かしてきっと

あのせんべいを買うて~や~と言ってるに違いない、今丁度「鹿男あおによし」という本を

読んでるせいか余計に鹿がしゃべりそうな気がする(数年前ドラマになったの後存知ですか?)




P1080816.jpg

少し色づいた葉っぱがチラホラと落ちていて鹿とのコラボが可愛い、ちょっと寒いのか?

丸くなってる鹿が多い、鹿団子状態です。




P1080811.jpg

そしてなんでそんなに身体が柔らかいねん!ってツッコミたくなる姿を見せてくれる

いつも思うけど首よー曲がるなぁ、オケツも平気でボリボリ出来るもんな(笑)




P1080797.jpg

この日の一番の目当ては興福寺の阿修羅像に会うこと、写真は撮れませんが表情には

不思議な魅力があってずっと見ていても飽きない、きっと見る人やその時の心持によって

全く違う表情に見えるのじゃないかと、とても深い何かを感じました。

P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
... 続きを読む
2011.10.26 
P1070625.jpg

愛永ちゃんお土産だよ~、わーい待ってましたっと嬉しそうにする目の前には

「大仏プリン」久々に食べたくなって買いに行ってしまいました、、奈良まで。




P1070639.jpg

大きいのが「大仏プリン」で小さいのが「大仏絹プリン」どちらの蓋にも

にっこりほほえむ大仏さま、見てるだけでもほっこりしますね。




P1070630.jpg

愛永の顔と比較して大きさが分かってもらえるかな、ちょっとカブリ付きかけてる

まだ蓋が開いてませんよ~(笑)、この所愛永の調子も落ち着いて来たので

自分も少し外出が出来るようになって、今朝も静かに準備してたのだけど。




P1070633.jpg

出掛ける姿の自分を見た愛永は「オンオンオ~ン(声裏返る)」と強烈な後追いをし

ちょっと参りました、一瞬くじけて外出を止めようかな…とも思ったけれど

ここで言う事を聞いたらアカンと心を鬼にして(大げさ)置いて出てきました。




P1070622.jpg

どうも最近、身体の具合が良くなかった時にものすごく大事にしてたからか

要求が激しいというか、甘えもひどく休日の自分がいる時がピークになる。

イカンなぁと思いながら奈良の「喜光寺」へ到着。



P1070579.jpg

こちらは行基さんの造られた試みの大仏殿、東大寺の参考になったというお寺で

菅原道真公の誕生の地でもあります、蓮が有名でもあり時期なので寄ってみました。




P1070688.jpg

プリンも欲しいけど、蓮も見たいとやってきましたが、、咲いてる花が少なかった。

鉢の数は沢山あるけれど、花はほんの少しだけでもう終わりなのかなぁ。。




P1070621.jpg

それでもこうして綺麗に開いている花を見つけると来て良かったなと思います。

P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


... 続きを読む
2011.07.24 
P1060801.jpg

にぱ!と嬉しそうな愛永、先日リサーチしたのでなんとか行けるだろう!と

道中の山越えも超スロー運転で負担が掛からぬようにカーブを気をつけて

奈良公園まで思い切って行ってきました、ここまで来たのは何年振りやろ~。




P1060819.jpg

愛永の後ろの丘陵が若草山です、ここからは見えないけどきっと鹿だらけのはず。

正太とも愛永とも何度も遊びに来た奈良公園、また一緒に来る事が出来たーやった(^^)

ここ数日暑い日が続き今日も暑いけどまだ曇り空なので助かりました。



P1060854.jpg

遠くには大仏殿の屋根、この芝生広場で若かりし愛永はボールを追っかけて走り回ってたなぁ~、

愛永も覚えてるやんなぁ?鹿もあちこちにいるけれど丁度今は子供が生まれる時期で気が荒い為

万が一の事があってはイカンと完全に避けてたので残念ながら愛永とのツーショットはなし。



P1060831.jpg

それにね今朝は足の調子があまり良くないから、無理しないようにすぐにカートに乗って

歩かないように注意してました、これから雨が近づいてくるせいかちょっと足が痛むようです。




P1060840.jpg

カートに乗ったままお土産屋さんにも入らせてもらい、一緒にお店の中を見て廻る愛永

(またダメ元で聞いたらOKだったの)どーですこの得意げな顔(笑)



P1060844.jpg

愛永も何か欲しいん?お!プリンがある、前も気になってたんよねー

愛永と一緒に食べたいと思ってたの、ひとつ買って帰ろうか?



P1060870.jpg

こちらがゲッドしたウマウマ「大仏プリン」一個800円なり。

普通のプリンの4倍以上はありそうな大きさ、蓋には笑う大仏さんがいい感じ♪



P1060876.jpg

早速、愛永と一緒にいただきま~す!お味はそれ程甘くなくてあっさりしてる

愛永はカラメルの無い所ね、とっても美味しかったようでペロンと完食してました(^_^)v

P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
... 続きを読む
2011.05.21 
P1060735.jpg

お庭でおすまし顔の愛永、今日もよい天気でまた遊びに行きたいと思ってたけど

連チャンはダメ!とお留守番をさせて、ちょっと奈良まで行って来ました。




P1060760.jpg

奈良公園の広場、ここはいつも愛永と一緒に来ていた所なんですが大阪から車で

奈良へ行くには生駒山越えの(カーブが多い)道がちょっとしんどいのでご無沙汰になってた。




P1060761.jpg

それでもまだ愛永と一緒に行きたい気持がずっとあって、一度リサーチしてみよう

そう思って行ってみました、ずっと愛永がいるつもりで所要時間など計りつつ。




P1060769.jpg

奈良公園と言えば鹿!こんにちは~ってカワエエなぁ♪愛永と一緒の時は鹿は

要注意でバトルにならぬように気が抜けないのですが、今日は気兼ねなく遊べるワーイ。




P1060767.jpg

親子なのか?小さい子が大きい子に頭を乗せたり、後ろから頭突きしたりして

戯れるのがなんともかわゆかった。。鹿も抜毛期なのか毛がモッサモッサ(笑)




P1060762.jpg

花は見当たらないけど、新緑のもみじの葉っぱが青々していてなんとも気持いい

自然がいっぱいの奈良公園、散策するには最高の季節です。



P1060799.jpg

小川の水を飲みに来た鹿、こうして自由に伸び伸びと暮らしているのって

見てていいなぁと思いました、なんせ鹿って野生動物ですからね。

数年振りの奈良公園でまだまだ鹿ネタが続きます。。呆れないでね(^^)

P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
... 続きを読む
2011.05.15 
