P1010176.jpg

今日は思い切って琵琶湖畔のなぎさのテラスへ愛永と遊びに行きました。

ここは大津の近くなぎさ公園の一角、湖畔に面したカフェの集まりで

テラス席はわんこ同伴OKです。



P1010178.jpg

そういえば愛永との初めての遠出も琵琶湖畔でした、水辺を初めて見て

テンションがUPして湖岸へダッシュした時は飛び込むかとあせりました^_^;

まだ正太が元気な時は奥琵琶湖のペンションに泊まってマキノや今津

長浜から彦根と琵琶湖をぐるっと一周して遊んでいたのでもう一度

琵琶湖の景色を愛永と見たいと最近思い始め、それが今日叶いました。




P1010180.jpg

奥琵琶湖までは遠くてさすがに無理なので大津の近くまでだけど

何年振りかな?愛永の足が悪くなって遠出しなくなってからだから

4年振りくらい?愛永懐かしいなぁ琵琶湖やで!と言うも本犬は

水辺よりこちらのカフェが気になってしかたない様子(^_^;)




P1010189.jpg

昔はあんなに水が好きやったのになぁ、今はなんとも思わんみたい…

ほらせっかく来たんやからお散歩しようよ!と連れていくけど興味は

後ろのカフェの方。。




P1010190.jpg

リードを離すと、トコトコと一匹で歩き出してお店の方へまっしぐら!

よっぽど美味しそうな匂いがするのか??



P1010181.jpg

テラス席まではワンコOKやけど、そのまま店内に入っていこうとするので

あわてて捕まえに!これを何度も繰り返すので可笑しくて大笑いです(^O^)




P1010237.jpg

カフェの側では落ちつかないので、カートに乗せて湖岸をお散歩。

老犬にとって食べるのが一番楽しいのか、前に奈良の平城京跡へ

行った時も、ドックカフェに真っ先に入り食べたら帰るって言ったっけ。





P1010226.jpg

木陰のベンチで愛永のランチタイム♪やっぱり食べる時が一番嬉しそうやな!




P1010242.jpg

先にお昼を食べて落ち着いてから、愛永の念願のカフェへ。

わんこと一緒でもゆったりと食事できる素敵なお店でした。




P1010261.jpg

お散歩もしたし、ウマウマも食べたから帰ろうか?と車へ向かうと

イヤや!まだ遊ぶんや!と車を通り過ぎてヨチヨチ歩いて知らん振り

よっぽど楽しかったみたい、ちょっと遠いけどがんばって来てよかった!!


P1000159.jpg
今日もがんばりました、ほちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


... 続きを読む
2010.05.30