P1060653.jpg

昨日の朝から愛永の調子があまり良くありません、首が右の方に傾いて

身体が捻じれているような状態になってしまいました。

ずっと雨続きで少し元気がなく心なしか食いつきが弱く食べにくそうだなぁと

思っていて、他にも思い返すと変だな?と思う様子もあったのですが天気も悪いし

仕方ないなぁと思いながら、自分が仕事に行った後急に傾きがひどくなったそうです。

母が言うには3日程前から立ってごはんを食べる時に頭が少し右に傾いてたとの事。




P1060655.jpg

ネットで調べたところ、頭が傾く状態は斜頸と言うそうです。原因はさまざまで

前庭疾患の場合もあるとか、その場合の特長の眼球の振りは今の所全く無くて

ごはんもなんとか食べれるし、朝と晩に外に散歩に行ってトイレをしています。

頭の傾きもずっとではなく、まっすぐにしている時もあるしぐっと曲がっている

時もあり、でも慢性的に右に引っ張られているような状態みたいです。

お医者さんの診断でないと今は原因は分かりませんが、寝たきりに近い状態に

なってしまいました(また往診してもらう予定です)。




P1060656.jpg

寝たきりになる、いつかそんな事があるかもと覚悟はしてたし、

もしそうなったら出来る限り愛永の側についていたいと考えていました。

だからこれからは自分の時間が許す限り愛永の側にいようと決めました。

ブログの更新(継続)も止めようかと考えましたが、今まで応援してくださった

皆さまにも申し訳がなく、また今後ご意見を頂きたい事がきっとあると思うので

もう少し続ける予定です、ほんまに自分勝手でごめんなさい。

更新も不定期になり、コメントの返信にも時間が掛ると思いますが

ボチボチのゆっくりペースでも、愛永の様子をお知らせするつもりです。

もしかすると数日で良くなって、ほっと出来るのかもしれない、そうなって欲しい。

まだショックで上手く言葉に出来ないけど、暖かく見守っていただければ幸いです。

また元気になると信じているから
愛永の回復を報告出来るようにがんばります!
P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

2011.05.31