--.--.-- 
P1070835.jpg

愛永は今日で15歳11カ月です、無事にこの日を迎えられて嬉しいですが

ほんとは心の中ではこれ以上歳を取って欲しくない…人間ならば100過ぎ

超高齢犬になった愛永の負担になって欲しくないって気持が強いんです。

そう言って時を止める事は出来ず、それなら無事で居られる事を感謝せねばと。




P1070842.jpg

自分がブログを書き始めてから時々他のワンコブログも読ませてもらってますが

その中でガンになるワンコがとても多く、シニアもいれば若いワンコもいて

手術をしたり抗がん剤を使ったり、良くなる為治療を頑張っている事を知りました。

愛永は未だそういう診断は受けた事がなく、これは何より感謝しないといけない。




P1070849.jpg

もうすぐ16歳、そんな歳まで一緒にいられて羨ましいと思われる方も多いはず

そうなんですが、それでも心配事はあっちにもこっちもあり一昨晩も夜の9時頃

グーグー寝ていたのに急にガバっと起き上がり変な顔をしている、どうしたの?と

見てると「オェ!」っと大きな声で吐きそうなしぐさをしました。

びっくりして様子を見てるともうしばらく変な顔でじっとしてから横になった。




P1070851.jpg

その夜は異変があれば大変と隣で寝ながら何度も目が覚めて様子を確認して

明け方気配に目が覚めると、ものすごーいレム睡眠で後ろ脚は全力疾走してた(笑)

結果大した事は無くほっとしたけど、いつ何どき調子を崩してもおかしくないと

そんな歳なんだと改めて肝に銘じないとアカンと思いました。




P1070856_20110930080401.jpg

一緒にいられる事はすごく嬉しい、それで笑ってくれる時はほんまに幸せ

反面しんどそうな時は心配で堪らないし、鳴かれると心臓がギュッとなる。

ちょっとした事にドキドキしたり、落ち込んだり山あり谷ありの毎日だけど

それでも一緒がいいと、この日々が一日でも長く続くようにと願っています(^^)

P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
2011.09.30 
