P1080656_20111231132853.jpg

ほんのちょっとだけ日光浴の愛永、調子がいい時は外に出てチッコする「ピーピー」と言うので

ヨタヨタながらも庭に出てそのついでに深呼吸、一番しんどい時はずっとオモラシしてたし

今も時々夜中とかピーの合図に気づかない時は失敗してしまう…ほんまは外がええねんなぁ。





P1080657.jpg

外は寒いので少しの間だけやけど、愛永もちょっと刺激になったような顔をしてる。

病状の方は一進一退で中々手強く、今どんな状態なのかも良く解らないしヨダレがずっと

出てるのが続いてそれも気になるし、これでええのか?と思いながらの日々。





P1080661.jpg

ヨダレとオチッコ失敗防止用にペットシーツははずせなくなって、でもオムツはしたくないから

仕方ないなぁ、朝の日差しがちょうど顔に当たっちゃってます。





P1080662.jpg

食べた後は必ず口を洗浄、これこの間の診察の時教えてもらった「丸型洗浄ビン」人肌に暖めた水を

これでピューとすると口の中がキレイになります、ホームセンターの塗装コーナーに売ってるんです。

1ヶ月近く悩んだ口の洗浄、それが出来るようになっただけでも涙が出るほど嬉しかった。





P1080664.jpg

愛永は嫌がって暴れるから二人掛りで、愛永を寝かせて横にして母ちゃんが押さえて自分が流して

ノドの奥に水が入るとむせたり誤飲肺炎になったりするから十分気をつけてやってます。

毎日少しでも良くなって欲しいと祈りながらキレイにする事だけを考えている。





P1080666_20111231132851.jpg

毎日が勝負の日々だけど、それでも今日は大晦日 愛永と一緒に迎える事が出来ました。

この一年 愛永の事を応援してくださってほんとうにありがとうございました。

明日から新たな一年が始まり、また愛永と一緒に一日一日を乗り越えて行くつもりです。

まーちゃんからも一言「いつも応援ありがと!まーはがんばってるから来年もよろしくね」

それでは良いお年をお迎えくださいませ(*^_^*)

P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

2011.12.31