P1050630_20120331134648.jpg

いよいよ今日で愛永の49日、もうそんなに日が経ってしまったのだと驚くと共に

いよいよ本格的に虹の橋に出発する愛永をしっかりと送ってあげないといけないと思っていました。




P1100033.jpg

愛永の好きだったチーズケーキと(ちょっと焦がした)鶏肉ごはんを作ってお供えして、祭壇の前は

ウマウマとお花で賑やか、みんな虹の橋に持っててお友達にも別けてあげるんやで。




P1050669.jpg

亡くなってからの49日は残された者は悲しみや辛さや心の中に抱えている気持を整理する為の時間

愛永との別れはほんまに辛くてどうやって乗り切ればいいのか、苦しさから逃れられるのか、

あがいてもがいて必死になってみたけど、どうにも出来ず…ただ時間が癒してくれるのを待つだけ。




P1050671.jpg

身体は無くなって姿は見えなくてもきっと側にいるはず、それならずっと側に居て欲しいと思う

魂だけでも側にと…でもね、それではアカンからきちんと愛永をお空に送り出すつもり。

だってね、まーちゃんはまた生まれ変わって帰って来てくれると信じているから。




P1050692_20120331134646.jpg

前に話してくれたもんね、またここへ帰って来たいって、どうすれば戻れるのかずっと考えてるって

ねーねーもそう願っているよ、愛永が生まれ変わって自分の所へ来てくれる事を願っている

愛永も母ちゃんも自分も皆がそう願ってるなら、いつか願いは届いて叶うと信じてる。





P1050706.jpg

だから今日はお別れじゃなくて、新しい一歩の日、また会う為の始まりの日にしよう。

まっすぐに天に昇って振り返らずに迷子になったらアカンで、お空に着いたらお友達と仲良くして

いい子にしてたらきっと、またここに戻れる日が来るからその時まで待っててな。

P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
... 続きを読む
2012.03.31