P1100007.jpg

こんにちは~愛です。寒い日が続いてるけど、家の中ではガムを噛んだりオモチャで遊んだり

元気に過ごしてます、先日愛を保護してくださった方がブログ↓を始められたのでご紹介します

おうちで暮らそう~ワンコの里親募集中~




P1100070.jpg

愛が生まれたのは香川県の丸亀です、市街地の河川敷が犬の捨て場になってそこで暮らす

犬の群れから生まれた仔だそうです、保護主さんのブログで初めて見た愛の生まれた所

広がる草原に点在する犬達に胸がギューとなりました、こんな所に愛はいたんだ。




P1090966.jpg

長く続く草原に小さく見える犬達はどこか愛に似てる、血縁があるのかもしれない

雨が降れば濡れるだろうし、食べる物はあるんだろうか、人の手で無責任に捨てられ放置された命

愛も保護されなかったら、こうしていたのか、いや…愛はお腹も弱いしデリケートだから

そのままだったら今は生きてなかったかもしれない、厳しい環境に身をおく犬達に言葉もない。





P1100068.jpg

あらためて愛を保護してくださった事に感謝の気持と、自分の出来る事は何かを考えさせられました

小さな愛を引き取って育てるのも大変だったのに、次々生まれる仔犬を保護して里親を探すなんて

どれ程大変だろう、自分はそこまで出来ないけどせめて愛はしっかり育てよう絶対幸せにしようと

心に刻みました、そして一匹でも多くの犬が幸せになれるように願おうと。





P1100066_201402021435227e3.jpg

人の温もりを知らずに育った犬を捕まえるのは警戒心があり難しい、愛の母犬もまだ河原にいるだろう

自分には何も出来ないけど、さちママさんのブログを見て心ある方が一匹でも多くの犬の里親さんに

なってくれたらと願います、だってね どの仔もとっても可愛い 可愛い仔達なんですよ

丸亀生まれの仔は器量よし!性格よし!なんやからねー愛ちゃんや。


P1000159.jpg
虹の橋2年生、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
... 続きを読む
2014.02.02