--.--.-- 
005_20100325160440.jpg

朝の散歩から帰る途中でパプニング発生!といっても愛永ではなく

ネコが家の近くの家庭菜園のネットに絡まって取れなくなってました。



006_20100325160440.jpg

立ち止まって見るとネコも威嚇してシャーシャー言ってる

うかつに触れそうもない、とりあえず愛永を家に置いて出直し

愛永ちょっと救出に行ってくるで!と再度現場へ。



001_20100325160440.jpg

降り続く雨にドロドロのネコ、かなり暴れたのでネットが首と両手に

絡まり取れそうもなく、応援に来てくれたご近所さんと鋏でネットを切る事に。



003_20100325160440.jpg

以外に大人しくて無事に救出、よく見ると首輪と名札付きの飼いネコでした。

自由になると飛んで逃げて(家に帰って)いったのでホッとしました。



007_20100325160439.jpg

ただいま~愛永ネコちゃん大丈夫やったでー!と帰ると愛永ますます夢の中

あんまり気にならんかったようです…でも助かって良かった。

朝からビックリのハプニングでした、偶然仕事も休み取ってて助かりました(^.^)

009_20100325160439.jpg

ずっと止まない雨の中ほって置くとどんどん弱るし困ったと思っていた時

近所の野良ネコが一斉に鳴き出しました、その声がどんどん大きくなって

助けなくちゃ!と思ったのですが、ネコが助かって居なくなると野良達も

いつの間にか居なくなって静かになってた…。

ネコって群れないと思ってたけど今日はネコ同士の絆を確認しました。

(愛永はわんこやから知らんてか?)
2010.03.25 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/112-6dda3604
