P1000556.jpg

京都 半木の道へ遅咲きの枝垂れ桜を見に行ってきました。

この前行った賀茂川沿いを北へ数百m上った所になります。



P1000552_20100418150422.jpg

こんな風に道の上を枝垂れ桜が被さって、桜のトンネルになっています。



P1000582.jpg

さすがにもう枯れてしまったかな?と思ったのですが、木によっては

今が満開のもあり、まだまだ桜の花を楽しめました。



P1000601.jpg

愛永が毎年来てるところは、実はここなので5年連続で来る事が出来ました。

やっぱり覚えているようで、今日も喜んで弾んで歩いてた愛永。



P1000590.jpg

こんなに何度も京都に来れるのも、最近 高速道路が新しく開通しそれを使って

時間短縮して老犬でも疲れず楽しめるようになったからです。



P1000603.jpg

今まで1時間半かかったのに高速だと50分程、長く車に乗るのもしんどくなってきた

愛永にとってはありがたく、お金がかかってもその価値があると思っています。



P1000654.jpg

昨日の夜、愛永ちょっと失敗して落ち込んでたのだけどこの景色を見て

元気になったようです、愛永気にせず元気だしてや!


P1000640.jpg

昨日の失敗それはオモラシをしてしまった事です、大人になってから今まで一度も

そんな事は無かったのに、夜中の3時過ぎにバタンという音で母が目を覚ますと

オシッコが溢れて止まらない状態だったそうです、フトンも身体もグシャグシャに

なるくらいの量だったとか、たまたま母が横に寝ていてねーねーは2Fの自分の部屋

で気がつきませんでした。



P1000644.jpg

愛永もそんな失敗をした事が悲しかったようで「クーンクンクン、クゥ~ン」と

切なげに泣いていたと、今朝聞いてとても胸が痛みました。

きれいずきで自分の寝床は絶対に汚さない愛永、いつかそんな事があるかも

とは思ったけど、あまりに突然で愛永自身が一番驚いたと思います。

歳を取ると誰もが通る道かもしれない、愛永気にせんでいいねんで!

もしオムツになってもちゃんとキレイにしてあげるから、

今日から寝る前にトイレに行こう、そしたらまだ大丈夫なはず!

2010.04.18 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/129-1b4dcade