--.--.-- 
P1020382.jpg

雨の多い毎日ですね、愛永も濡れるのを嫌がって散歩に行きたがらない

のですが、外トイレでそれだけは最低限必要なので嫌々行ってます。

先日の失敗後、皆さんにいろいろアドバイスをいただきました。



P1020387.jpg

高齢犬になるとみんなトイレが近くなるようで、寝る前のオシッコに

つれて行くのが良いとの事で愛永もさっそく実践しています。

夜の10時頃ぐっすり寝入ってる愛永を起こして庭に連れて行きます

さあ愛永チッコするで!チッチ!チッチ!と怪しい掛け声のねーねー



P1020388.jpg

少しするとクンクンして場所を選んでチッコ成功、エライな!賢いな!と

褒めまくるねーねーの声が近所中に聞こえている(いつもの事か?)

今のとこ毎日欠かさず成功していて、その後は朝までぐっすり寝てます。

心配してくれてありがとうワン!、こらそんな格好でちゃんとしなさい。

P1020393.jpg

今考えると愛永朝起こすのもどんどん早くなっていて、でもそれって

トイレが近くなってるって事で、ちゃんとサインを送ってたのに気が付かなくて

ダメなねーねーやな、ほんとにゴメンな愛永。

もうあんなに悲しい涙を見たくないから、もっともっと愛永の事を注意して

見るからな、ずっとずっと笑っていて欲しいもん。

皆さんにはご心配をかけました、またアドバイスも大変参考になりました。

本当に感謝しています<(_ _)> 愛永、まだまだ現役!大丈夫です。

2010.04.22 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/131-58883dd6
