上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
P1020415.jpg

今日はまた寒い、もう4月末だというのにどういう事?4月といえばわんこにとって

注射の季節。愛永も毎年 狂犬病とワクチンの注射をチックンしていました。

けど、今年はちょっと悩んでいます。




P1020416.jpg

それは去年に注射した時に具合が悪くなったから…

今まではなんとも無かったのに、去年はすごく苦しそうに鳴いて

丸1日しんどそうで病院へ行こうかどうしようか様子を見てる内に状態が

治まってきたので良かったのだけど、そんな事があったので怖くて…




P1020417.jpg

高齢だし身体に負担をかけたくない、でも伝染病も怖い。

それで注射の事を色々調べてみたら、「抗体価検査」というのがあり

主な伝染病の抗体が一定数値以上あれば、免疫があるという事で

注射をしなくてもいいそうです。アメリカでは抗体のデータにより

3年に1回の注射でよいという説もあるとか。




P1020421.jpg

日本ではまだあまり浸透していないようで、検査をしてくれるお医者さんも

少ないみたい…どうしよう、この検査をして注射をしないでもいられるのか?

また検査をしてくれる所があるのかこの説の安全性は??と考えると

なかなか判断がつきません…ほんとにどうしようかな。。。



スポンサーサイト
2010.04.24 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/132-5375579d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。