--.--.-- 
P1020797.jpg

艶々の梅干みたいな鼻を出して車の後ろから前を見ている愛永。

今日は先週受けたワクチン抗体値の結果が出たので病院へ行ってきました。

その待ち時間に少し散歩に行く途中の車の中です。



P1020805.jpg

実は前日に電話で結果を聞いたのですが、1つの抗体値が低いのでワクチンを

打った方がいいと言われたので、再度病院に相談も兼ねて行ってきたのです。

検査結果は以下の通りです。

ジステンバー  検査結果 40倍   基準値160~
パルボウィルス 検査結果320倍   基準値 40~   

 

P1020810.jpg

パルボは十分な抗体があるけど、ジステンパーの結果40倍は抗体としては少なく

近いうちにワクチン接種が必要との内容でした。

なんとなく抗体はあるんじゃないかと勝手に思い込んでたので、少し驚いて

しまったけど、毎日散歩に行くしこれからもお出掛けするのでウィルスに

接触する危険があるならワクチンを打たないといけないと思って。



P1020816.jpg

先生に念入りに体調を診てもらってから6種混合ワクチンを打ちました。

去年までは7種でしたが、少しでも軽いほうがいいので今年は6種。

春からずっと悩んでたけど、こういう決断になりました。

朝11時に摂取して今16時で特に変わりなく元気にしています。

このまま何事もなく元気にいられますように!

今日明日は大人しくのんびりしてような愛永。




P1000159.jpg
今日もがんばりました、ほちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
2010.05.22 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/151-3c58b6ba
