P1040440.jpg

なんかウマウマの匂いがするぞ!と爆睡してたのに起きて来て

台所の様子を伺っている愛永。



P1040435.jpg

初めてのこの香りはいったい何かな?昨日道の駅で買ってきたおからを

使って何か作ろうと思い、鳥レバークッキーなる物を作ってみました。



P1040434.jpg

材料は鳥レバー、おから、ゴマ、きなこ、豆乳、全粒粉など

うーん体に良さそうなものばっかり、スピードカッターで混ぜて焼くだけです。

30分位焼いてから切れ目を入れた所、この時点で姫は気が付きました。



P1040446.jpg

もう一度オーブンに入れて2度焼中、レバーなんて食べた事無かったから

最初は用意してても気が付かなかったけど、こんがりした匂いに気付いてから

欲しい!欲しいよ~と身悶え中の愛永



P1040447.jpg

早く食べたいよー「うん、がぁ~!」ってまた怪獣ですか(笑)



P1040444.jpg

前から作ってみたかったレバークッキー、上手に出来るかなぁ?

なんかけっこうしっとりした感じなんやけどこれでいいのか?



P1040449.jpg

生焼けは怖いからなぁ、しっかり火を通さないとお腹イタタになるで。

などど愛永に言ってみるもなんでもいいからちょーだーいって

初のレバークッキー気に入ってくれたようです、食欲の秋はつづく(^_-)-☆

P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
P1040461.jpg

やっと出来上がり!冷めて食べられるようになるまで騒いで大変やった

クッキーというよりハンバーグみたいで、表面だけ固くて中は柔らか。

真剣に見つめすぎてへの字口になってるで愛永(笑)



P1040473.jpg

はい!ではお味見 いただきま~す♪めっちゃうまだったみたいです。

作ってる間から食べる時までいろんな顔を見せてくれるから楽しくて

わんこウマウマ作りにハマってしまう、ねーねーなのでした(*^^)v

P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
2010.10.03 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/231-1dcadb65