P1040620.jpg

常備おやつのジャーキーが無くなったので手作りにチャレンジしてみました。

材料は鳥のササミ、これを薄く切ってオーブンで焼こうとするところ

愛永も何を作ってるんだか解らずに大あくびして気づいてない。。



P1040623.jpg

まず160℃で30分焼いてみました、表はこんがりだけど裏がしっとりで

今食べるにはいい感じやけど、備蓄するには焼きが甘い感じ。

愛永ちゃんどうですか?と見せると お!ウマそうと鼻クンクンしている。



P1040632.jpg

見せた手前いっぱい味見されてしまった。。裏面をあと30分焼いて

見ることにして思考錯誤中、クッキングシートにくっ付いて取れにくかったし

油を引いた方がいいのかなぁ?愛永も一緒に考察中です。。



P1040643.jpg

結局満足するまで最度加熱してけっこうな時間焼いてました。

あんなにいっぱいのササミがほんのちょっぴりになった、でもいい匂いです♪




P1040646.jpg

はい!ではお待ちかねの完成品をいただきま~す♪今日もデッカイ口(笑)

出来るだけ安心な物を食べさせてあげたいのでジャーキも作ってみたけど

以外と苦戦しました、ジャーキーメーカーが欲しいよぉ~。


P1040655.jpg

お味はすんごく美味しかったみたいです♪もっと欲しい!!って

台所の奥まで愛永が迫ってきて…ガンミ過ぎて怖いんですけど(笑)

こんなにウマウマ喜ばれると期待に答えるべくジャーキー職人として

腕を磨かねばと思うねーねーなのでした(^_-)-☆

P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
2010.10.24 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/243-f4d4c025