P1040281.jpg

京都の「護王神社」へ足のお守りを貰いに行ってきました。

昨年もお参りに行き丁度一年経ったので新しいお守りを頂く為です。


P1040283_20110108155500.jpg

護王神社の御利益は足腰、最近特に足腰が弱ってきた愛永

すごく心配で、今年も自分の足でしっかり立てるお願いと

昨年の無事のお礼参りとで、愛永も一緒に連れて行きました。


P1040284_20110108155459.jpg

神社内は犬は?だったので愛永は車に待機中です。

この猪の鼻を撫でると幸せになれるとか、しっかりナデナデしました。
(昨年は知らなくてスルーしたの。。)


P1040285.jpg

神社のすぐ隣は京都御所でそちらへ移動して散歩をする事に。

愛永ちゃん、お待たせ!お参りも済んだしちょっと遊ぼうか?


P1040290.jpg

おおー!御所も久しぶり、一昨年の秋に来て依頼やよねぇ~

あの時は紅葉が綺麗だった、愛永も覚えてるやんなぁ。。


P1040313.jpg

朝起きたら寒かったけどお天気になり暖かくなって来て良かった~

愛永も嬉しそうにヨチヨチと散策しています。


P1040294.jpg

ヨチヨチでもチョチチョチでもいい、ゆっくりでもいいから

今年も自分の足で歩けるように、それが一番楽しそうなんやもん(^_^)

P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
P1040299.jpg

ほんとに昨年末から急激に足が弱って来ていて、寝転んでいて

立つ時に踏ん張りが効かず滑ってサポートも必要な事もあります。



P1040308.jpg

毎日の散歩ではほとんど歩かずカートに乗るのも補助が必要に

なって来た、でもこうしてお出掛けして興味のある場所に行くと

普段の何倍も頑張って歩く愛永、その姿がとても愛おしい。



P1040310.jpg

愛永が歩けるように、少しでも負担が軽くなるように出来る事は

なんでもするから、ねーねーと一緒に頑張ろう!



P1040334_20110108160032.jpg

家に帰って早速に新しいお守りを愛永に見せてみました~

ほらほら愛永ちゃん、新しい足のお守りやで~まだピカピカやなぁ♪

と目の前でチラチラしていると。。



P1040337.jpg

パックリされてしまいました~(笑)こらこら食べたらアカンがなぁ

お守りをパックン、御利益も丸呑み、きっと効き目があるぞ!!



P1040338_20110108160031.jpg

ぼちぼちながらも今日も元気に京都まで行って来れた事に感謝です。

楽しかったなぁ愛永、しっかりお参りしたからきっと今年も大丈夫!

無理せずゆっくり歩いて楽しいお出掛けがいっぱい出来ますように(*^^)v

P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
2011.01.08 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/287-f5c61da8