001_20110116144139.jpg

こちら15年前の愛永、生後3ヶ月位でしょうか?また少し過ぎてるけど

1/14日は愛永が我が家にやって来た日なのでその頃お話を少し。



002 001

そもそも正太が昼間一匹でいつも寂しそうに哀愁を漂わせるようになり

友達犬を飼おうと思ったのが始まりだった、どんな犬にしよう?

和犬系の正太と相性の良い犬、洋犬かなぁ?それに女の子がいいやろう

種類はコーギーかラブラドール。。大きさはコーギーがいいなぁ。。



003_20110116144137.jpg

そうしてペットショップを何件か回り運命の出会いだった。。

小さなガラスの個室にいた愛永はちょこんとお座りして真っ黒な大きな目で

じっとこちらを見ていた、な~んて可愛い子なんやろう。。一目見て

心を奪われました、そして深く考えもせずそのまま家に連れて帰ってしまった。



004_20110116144137.jpg

可愛いお人形さんのような子犬と思ってたのが、すぐにプチデビルへと変身し

家の中は破壊の限りをつくされ、TVで見る盲導犬のイメージは消え去り

あふれるパワーに家族はヘトヘト、、正太もストレスで胃潰瘍になり

自分の浅はかさを後悔する日々だった。。




002_20110116144138.jpg

冬の朝はストープを点けると二人でこうして前に陣取るのが定番。

愛永が来てすぐの頃の正太はいつもこんな顔をして迷惑そうで

毎日飛びつかれて顔にタックルされるのやけど本気では怒らない

とっても優しいお兄ちゃんでした。。




005_20110116144136.jpg

そんなこちらの意図はまったく気にせずのびのび~とすぐに家にも慣れ

嫌がる正太の事もなんでだかめちゃくちゃ大好きで、いつもくっ付いて

過ごす愛永、子犬はやんちゃって解ってたけどラブの子犬のすごさに

圧倒される日々が続いた、きっとそう思った人って多いですよねぇ?

P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

010_20110116144352.jpg

そして大人になってもこうしてデカデカと寝て正太に乗っかってるし

ずーずーしーというか、態度がデカイというかすることがダイナミック

今ではそんな姿も懐かしくて笑えるんやけどね。。




009_20110116144353.jpg

ストープ前の一番いい所を大きくなった愛永は前に出て取ってる

その後ろでガマンしてる健気な正太(T_T)、いつも一歩前に出る愛永と

優しい正太、だからねーねーは何でも正太を一番に立てる事にしたんやった。




013_20110116144352.jpg

それから何年も経ち愛永も少し落ち着いて、正太も愛永を認めて

ある時など愛永を叱ったねーねーは正太に怒られました。。

怒ったらアカン~ウー!ってね、仲良くなった二匹の一番良い時だったなぁ。




P1050432.jpg

そうして丸15年、楽しい事や色んな事がいっぱいありました。

なぁ愛永、昔はワルやったなぁ皆泣かされたんやでぇ~

なんの事?私は知らんで~舌チョロって感じでしょうか(笑)

愛永15年間元気でありがとう、これからもよろしくね(*^_^*)

P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
2011.01.16 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/292-e5266044