P1050911.jpg

今日はお彼岸のお墓参りと動物病院に愛永のお薬を貰いに行ってきました。

霊園近くの遊歩道を散策して愛永もご機嫌です。



P1050891.jpg

昨年はこの道沿いにある染井吉野が一輪咲いていて初桜を見れたけど

今年は寒くてまだまだ蕾のまま、その代わり早咲きの八重桜が満開でした。



P1050908.jpg

名前は分からないけど薄いピンクの八重が可愛らしい、癒されるなぁ~

それに今日はポカポカと暖かくて、とても気持の良い日。。



P1050889.jpg

愛永も久々にサラダバー(雑草)をモグモグしたり、イッパイ匂い嗅ぎして

早春の香りを楽しんでいました、この平和な時間がほんまにありがたいです。



P1050881.jpg

東北地方太平洋沖地震の募金活動が活発になり駅前などでも見られますが

自分は僅かながらコンビニより送金をしました、コンビニで義援金が送れる

最初に聞いたときはヘェーと驚きました(皆さんはもうご存知かもしれませんが)



P1050896.jpg

とても便利だったのでちょっとだけ説明すると、日本赤十字社のHPにアクセス

して自分のデータを登録後、最寄のコンビニの専用端末から支払手続をする。

金額は2000円より、何かのチケットを購入する時と同じ流れです。



P1050909.jpg

支払い方法は他にカードもありました、遠くの銀行や郵便局まで行かなくても

近くのコンビニでもOKなので、ちょっとずつでも節約してまた送金したいと

思っています。【参考に日本赤十字社のサイトはこちらから】


今日も愛永元気な事に感謝して
出来ることからコツコツとです(^^)

P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
2011.03.19 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/327-75e5db93