FC2ブログ
P1050929.jpg

昨日はお休みをもらって滋賀までぶらっと桜見物に行ってきました。

今回は愛永はお留守番です、なので出番は少なく旅ブログみたいですが(しかも長文)

良ければお付き合いくださいね、まずは石山寺へ瀬田川沿いの桜からスタート。




P1050950.jpg

石山寺には昔 正太と来た事があります(愛永はまだいなかった)境内はわんこNGで

車で待機してもらいササッと見て依頼です。期待の桜はそれほどでもなく

変わりにパワースポット硅灰石の前でパワーを吸収。




P1060107.jpg

浜大津まで戻りランチをする事に、この景色を見て昨年に愛永と来た時の事を

思い出しました、なぎさ公園のカフェ店内へどーしても入るって言って

何度離してもトコトコ歩いてお店に向かう愛永に大笑いしたなぁ。




P1060149.jpg

そんな事もあったけ?しらんぷり~ぐーすかぴー。




P1060001.jpg

ここ浜大津からはなぎさ公園はすぐそこ懐かしいなぁ、そうだ桜の次は

また一緒に琵琶湖に来たいなぁ、でも琵琶湖は京都よりも遠い。。

大丈夫かなぁ?などど考えつつメニューは近江牛の牛丼、愛永には内緒でね。




P1060129.jpg

くんくん、なんかウマウマの匂いがするで~♪




P1060086.jpg

今回のもう一つの目的地、三井寺へ移動。駅前から続く琵琶湖疏水沿には桜

京都の南禅寺で疏水を見た事はあるけど、そうかぁここを流れていくんやぁ

その先は山科へ向かいそのまた先の京都までかぁ、なるほど~とちょっと感動。




P1060015.jpg

この疏水をずっとのぼっていく先に三井寺があり、離れた所から見てもピンク色

水の流れはここからトンネルの中に消えていく、入口ゲートも趣があるわ~。




P1060042.jpg

三井寺に到着すると境内は桜だらけ、それも満開の花ばかりで見応えあり。




P1060079.jpg

桜の花、、きれいやなぁ。でも自分の心に残ったのはこの風景。

犬と一緒にです、やっぱり愛永がいないとねーねー寂しいです。

P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


P1060081.jpg

出来れば、叶う事ならば、いつも一緒にずっとどこまでも愛永とともにありたい

でも高齢の愛永に無理をさせる事が出来ないから、あえての別行動。。

仕方ないと思っていても嬉しそうに犬と一緒に来てる人を見かけると

堪らなく寂しくなって、愛永シックになってしまうやん。




P1060148.jpg

離れていても心はひとつ、だから心配しないでってね。




P1060109.jpg

愛永の分もねーねーがいっぱい自然のパワーを吸収してくるから元気に待っててな。

広々した境内にはりっぱな建造物がいっぱい、それに負けぬこれまたりっぱな桜が

咲き誇っていて、なんか圧倒させられるなぁ(^_^)




P1060088.jpg

滋賀にて十分桜を堪能したので京都まで戻り出町柳の「いせはん」で休憩。

大好きな『特選あんみつ』を注文♪このお店は先週見に来た桜並木から

数分の所にあるのだけど、愛永と一緒だと食べれないから久しぶり~

またまた内緒でウマウマしました。




P1060101.jpg

甘い物で元気が出たので、もう一丁京都の桜を!という事で近くにある「本満寺」へ

先週?TVでこちらの枝垂れ桜を見てすごーく気になって行ってみたものの、

すっかり葉桜になってた。。これは別の桜。




P1060103.jpg

希望の桜ではないけど、あちこちに花が咲いていてどれもきれい。三井寺のように広くもなく、

小さいお寺だけどかえってそれが安らげるほっとする、そんな感じのよい所でした。

これでもか!という程、桜三昧の時間を満喫しちゃった♪だってねー今回は私

誕生日だったもので特別にゆっくりと過ごさせてもらいました(実は今日なんです)




P1060122.jpg

お利口さんに待っててくれてありがとうな、愛永が元気でいてくれる

だからねーねーも安心してお出掛け出来るねん(わんこシックになるけどね)

いっぱいパワーを吸収したから、そのパワーをみんな愛永にあげるからね。

一番の誕生日プレゼントは愛永がこうして側にいてくれる事、ほんまありがと(*^^)v

もしも叶うことならば~次は
愛永とともに琵琶湖を見たいです(^^)/

P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



2011.04.14 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/342-bf9fad17