--.--.-- 
P1060119.jpg

ただいま~♪と朝のお散歩から戻ったばかりの愛永、カートの中ではこんな体制で

なんとも可愛いなぁと思う自分、今日も犬バカ猛進中でございます。




P1060126.jpg

今年に入って少しずつ足が弱ってきて、この頃はいつもこのフセの姿勢の愛永。

ひとりで立ったり、好きに歩いたりは出来なくなってしまったけど補助をすれば

自分で立てるし少しなら歩けるから、ご飯やトイレの時は立つようにしている。




P1060136.jpg

それに一見楽そうに見えるこのフセの姿勢も体調が悪いと出来なくなるから

こうしている姿を見られるのが幸せ、しんどい時は上体がすぐ床にペタンとなって

頭を上げてられなくなる、フセ姿勢にも筋力が必要だって事がよく分かった。




P1060144.jpg

出来るだけ身体を動かして、少しの時間でもちょこちょこ運動するようにして

筋力維持して寝たきりにならないように頑張っています。

今日もちゃんと頭が上がっている、フセ出来る事にばんざい!なのでした(^o^)/

シニアになるとちょっとした事も嬉しい
出来る事に感謝するのです(*^_^*)

P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
2011.04.21 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/346-3ed7a25c
