--.--.-- 
晩ごはんの後で写真撮るのが迷惑そう。P1060393.jpg

今日で3日連続の雨、お散歩(トイレ)が雨だと大変で天気予報とにらめっこして

ちょっと雨が止んでる時を狙ってなんとかすませてほっとしてる毎日。

愛永が寝込んでた時に4月に受けてた血液検査の結果が出てたので、内容を少し。



お腹がポンポコリンで一番眠たい時間なんです
P1060396_20110512201559.jpg

まずは血液検査の内容から。肝機能など一部高い数値はあったけど今は様子見でOK

昨年と同じような注意事項でした。甲状腺機能の値は平均の上限ギリギリまでになって

高すぎる値も良くないそうで先生と相談の上、一時お薬を休止することに。

 

チラッと横目でまだ写真とるのん?P1060397.jpg

お薬を止める事でまた甲状腺機能低下になるかもしれないので要注意だけど、

薬の数が増える一方だったので、一つ減った事は嬉しいなぁと思います。

それから、ワクチンの抗体値検査これは今年も低かった。。

ジステンパー     検査結果 20倍未満   基準値 160~
パルボウィルス    検査結果 160倍     基準値  40~  



反対側によっこいしょ、上手に寝返りできました。
P1060402.jpg

ジステンパーがまた低く必要な抗体は足りずだった、なるだけ身体に負担をかけたくなく

抗体があればワクチン摂取せずに済んだけど…また今年もワクチンは打たないといけない。

ああ、また注射か…しんどくならんかなぁ、大丈夫かなぁと考えるとやっぱり心配なんです。

もう少し経ってから、愛永の体調を万全に整えてワクチン注射に臨もうと思います。


若い時は平気だったけど、老犬には
負担が心配になるワクチンです^^;
P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

2011.05.12 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/359-a3db5708
