--.--.-- 
P1060735.jpg

お庭でおすまし顔の愛永、今日もよい天気でまた遊びに行きたいと思ってたけど

連チャンはダメ!とお留守番をさせて、ちょっと奈良まで行って来ました。




P1060760.jpg

奈良公園の広場、ここはいつも愛永と一緒に来ていた所なんですが大阪から車で

奈良へ行くには生駒山越えの(カーブが多い)道がちょっとしんどいのでご無沙汰になってた。




P1060761.jpg

それでもまだ愛永と一緒に行きたい気持がずっとあって、一度リサーチしてみよう

そう思って行ってみました、ずっと愛永がいるつもりで所要時間など計りつつ。




P1060769.jpg

奈良公園と言えば鹿!こんにちは~ってカワエエなぁ♪愛永と一緒の時は鹿は

要注意でバトルにならぬように気が抜けないのですが、今日は気兼ねなく遊べるワーイ。




P1060767.jpg

親子なのか?小さい子が大きい子に頭を乗せたり、後ろから頭突きしたりして

戯れるのがなんともかわゆかった。。鹿も抜毛期なのか毛がモッサモッサ(笑)




P1060762.jpg

花は見当たらないけど、新緑のもみじの葉っぱが青々していてなんとも気持いい

自然がいっぱいの奈良公園、散策するには最高の季節です。



P1060799.jpg

小川の水を飲みに来た鹿、こうして自由に伸び伸びと暮らしているのって

見てていいなぁと思いました、なんせ鹿って野生動物ですからね。

数年振りの奈良公園でまだまだ鹿ネタが続きます。。呆れないでね(^^)

P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
P1060752.jpg

奈良の鹿の不思議?なぜ鹿せんべいを取らないのか??売店の前に高く詰まれた

ウマウマには絶対に口を出さない、不思議だ~って思いますよね?




P1060750.jpg

その理由が少し分かる出来事が、このドシっと寝ている鹿君におばちゃんが言いました。

手に持ってた箒でシカの胴体をバシバシしながら「あんたいいかげんどきや!」

おばちゃん、、強い。。この公園で一番のボスはおばちゃんって鹿もよく分かっとる。。




P1060788.jpg

大仏殿前から春日大社へ移動し中に入ると、なんと!藤の花が少し残ってた!!

実はGWに見に行きたいと思ってたのだけど、愛永の体調不良で訪問を諦めてたのです。




P1060793.jpg

もう完全に散ってると思い込んでたので、ものすごーーく嬉しかった。

かなり散ってはいるけど、、少し引いてみればまだまだ素敵に見えるし、うんいい感じ。

この朱塗りと藤の花のショットに憧れてたので、来てみて良かった!(^^)!




P1060776.jpg

思わぬ藤の花にまたまた気を良くして、帰り際には鹿のスーパーかきかき姿を激写

しっぽのフサフサを首を曲げて掻いてるんですが、すっごく身体が柔らかい~。




P1060732.jpg

愛永と訪問出来るか?のリサーチ、関係ない事ばっかり見ていたようですが

ちゃーんと考えながら歩いてたよ、一番のネックはやっぱり山越えかなぁ。

昔のようにカーブで調子が取れない寝た体制のままの愛永に負担がどうなのか?




P1060728.jpg

超スローな安全運転で後ろから煽られようとも動じずにゆっくり行こうかな

あわてずのんびり、それなら愛永もなんとか奈良まで行けるかも。。

もちろん体調は万全にしてでの事ですが、どうやろなぁ愛永ちゃん(^^)

P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
2011.05.15 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/361-3a64c1e2
