fc2ブログ
P1060560.jpg

昨晩のことお休み~とマジ寝体制に入った後、眠っている愛永の鼻息が「フー!フー!」と

荒くてなんだか気になってしまい、そうだ心音を聞いてみようと思いついた。

あるブロガーさんから心臓の鼓動を聞いてみてください、力強い音を聞くと安心しますよって

コメントを頂いた事があったので、ちゃんと聞いた事がなかったから試してみる事に。

丁度左側を上に向けてデーンと寝ていたから、前足の下方面の胴体の所に手を当ててみました。




P1060578.jpg

手のひらに振動が伝わってくる、じっと鼓動を数えてみると、、なんかちょっと、あれれ?

トントントン、、、トントントン、、トントントントン、、、って

3回鳴って少し休み、また3回、あるいは4回って鳴ってるような気がする。

心臓の音って一定のリズムでトン・トン・トン~ってずっと続くはずじゃないの??




P1060581.jpg

その後、耳を当てて確認したけどやっぱり3回してお休みを繰り返しているような?

三三七拍子じゃないけど、そんな事でウケ狙いなのか?まーちゃん?

自分の聞き違いなのか。。よく分からないのですがそんなリズムってあるんでしょうか?

謎が謎を呼ぶ、愛永の心音、、気になって仕方ないです。

今度お医者さんに音の事
聞いてみようと思います^^

P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2011.05.26 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/367-86a24d8f