--.--.-- 
P1060607_20110529134910.jpg

今日も雨、しかも台風まで来てるとなればさすがの愛永もお出掛けは出来ない。

またお家でゴロゴロなら念入りにグルーミングしましょ!とまずは耳掃除からスタート。

目の前にあるのは常備薬で耳の薬、イボの塗り薬、目薬、皮膚病の薬などなど。



P1060609_20110529134910.jpg

お次はブラッシングね、身体にイボが増えてからはあんまりブラシを使わないんやけど

時々は梳いておかんとね、そして収穫した毛は保存していつの日にか毛ぐるみを作ろう!と

溜めています、これは今年の春からの分で昨年の分も取ってあります。



P1060610.jpg

じゃあ最後は足の裏毛のカットね、これが一番難関やけど雨でテンション↓だからか

あまり嫌がらずに切る事ができた、毛がボーボーだと濡れた時にスベルから雨の季節は

危ないしすっきりして良かった、良かった、爪も長いけどこれはまたお医者さんでね。



P1060612.jpg

グルーミング3点セット念入りに終えて、どーですかねー、きれいになったでしょうか?

いつもならGWには一度お風呂に入るんやけど、今年は体調不良もあってまだ犬洗いしてない

今までのように立った姿勢のまま洗うのも無理そうだし、どうしようかな。。




P1060613.jpg

お!でもなんかすっきりと美しくなったんじゃないの?長らくお風呂に入ってないようには

見えない~、とってもビューティーホーと思うのは自分だけでしょうか(笑)

P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
P1060620.jpg

すっきりしたら目が覚めて来たのか、寝転んでガーガーと遊びだした愛永。

自由に走り回れない分、最近はこうやって無理のない体制で運動をする良い子なんです。



P1060621.jpg

前足なんかは走ってる時の地面を蹴る感じみたいで、なかなか勢いがある犬キック

自分たまに顔を蹴られたりして「痛いやんか!」って危険な時もあったりします(笑)



P1060623.jpg

これからしばらく雨が続くけど体調を崩さないように、雨の合間にお散歩に行って

梅雨の時期を乗り越えような、運動はこうやってお家でしたらええんやでー。



P1060642_20110529135128.jpg

ひとしきり騒いでごはんを食べたらおネムになって来ました、いい気持~♪って顔は

よく見るとまたベロが出てる(笑)、土日ともに雨で残念な愛永だったけど今日も元気!

まったりのんびりとご機嫌に過ごせています(^_-)-☆

P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
2011.05.29 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/369-39bb89e7
