--.--.-- 
P1060857.jpg

日曜からお薬を減らして様子を見ている愛永は今の所気になるような興奮はありません

というか逆に静かでチョコリンと大人しいからホルモン薬足りてないんとちゃうか!と

少ない投薬がまたまた気になっている自分なのですが、この4月末と5月末と

続けて体調不良になった愛永を心配し過ぎて少し分離不安気味になってます。

離れていると気になるし、側にいても気になる(結局同じか。。)

体調が戻って来てる愛永だけど、まだまだしんどそうに見えて心配なんですよね。




P1060859.jpg

シニアわんこ、特に寝たきりになったり具合の悪い子のご家族の皆さんはどんな心構えで

日々過ごしておられるのか、まったく悟りの開けない自分に情けなさを感じてます、とほほ。

しかーしそんなあかんたれマイナスオーラだと、大事なまーちゃんにも影響を与えそうやし

反省して自分に言い聞かせてます「愛永はまだ大丈夫、大丈夫」って。

心配でも笑顔を忘れないように、笑う門には福が来るとも言いますしね。

若い時と違って調子を崩すしてもすぐには元にも戻れない、ゆっくりゆっくりで

一休みしながらと(一休さんコメント)をいただき励まされました。




P1060865.jpg

そして一休さん繋がりなんですが、先日聞いた一休さんの遺言状のお話を少し。

遺言状にはものすごーく困った時に開けて読みなさいと言い伝えがあり封印されてたのですが

何年も経った時にとうとうお寺に困った事が起こり、そうだ!あの遺言はと思い出し開けて見ると

「大丈夫だ!」「心配するな!」「なんとかなる!」3つの言葉だけ。

なんともユーモアある遺言状さすがは一休さん!役に立つような立たんような…

でもその通りなんですよね。心配しても仕方ない大丈夫だ!なんとかなる!!ものだって。

今自分もこの言葉を繰り返す日々、愛永は絶対に大丈夫また元気になる心配するなってね(^_^)v


聞きかじりなんでお話が
間違ってたらごめんなさいです^_^

P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2011.06.14 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/375-439991c2
