P1070289.jpg

今年は6月頭にすぐ梅雨入りして、愛永地域はまだ梅雨は明けていません。

足はヨチヨチで数歩しか歩かないけど、外でトイレをするので雨には敏感です。

元々水が好きなラブ族だし今までは多少の雨でも平気で散歩に行ってたけど

この頃は雨で地面が濡れていると歩くのを嫌がって困るんです。




P1070314.jpg

この梅雨は一日ずっと降り続く日は少なく、朝の内雨とか夜中雨とかで

止む時間もあるので、出来るだけそのタイミングに合わせて散歩に行ってますが

身体の具合がしんどい時の雨の中のトイレ散歩はほんとに切なかった…

大型犬でも室内トイレの習慣をつけとくべきだったと痛切しました。




P1070324.jpg

愛永のオチッコサイクルは朝7時、夕方5時、夜10時と大体一日3回

これで漏らしもせず、外トイレ現役のノーオムツでまだまだしっかりしてる。

せめて雨には当たらないようにと、この時期はアメダス(雨雲の動き)を見て

よし!この時間なら雨大丈夫や!!とにらめっこしている自分なんです(^^)/

少し前にフィラリアの薬を飲んだから
騒いだらアカン~のに、騒ぐのです(-_-;)

P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




2011.07.07 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/387-4b812332