--.--.-- 
P1070325.jpg

はい、ここはいつもの宇治川沿いです。昨日は都合によりお出掛けしなかったから

今日は愛永dayで毎度の宇治へ行ってみました、、が暑い~!

朝の10時前には現地に到着しましたが、車を降りた瞬間ムァ~んと熱風が…。




P1070341.jpg

もうすでに30℃位になってそうで、なんじゃこりゃって暑さです。

これだけ暑いとのんびりカートも押していられない、梅雨が明けたと思ったら

すっかり真夏になっちゃった…歩いてる人も少ないです。




P1070331.jpg

愛永も暑さのせいと足のしんどさから、もう歩くのも嫌だとずっと寝転んでる。

この「あじろぎの道」は木陰があって涼しいし、石畳が冷たくて気持良い。

歩かなくっても、ここでこうしてるだけでもなんか嬉しいみたい(^^)




P1070354.jpg

他にも散策したかったけど、日陰を出たらもう熱くってバテたら大変やし早く帰ろうとするも、

ここまで来て何も無しも寂しいので抹茶ソフトを食べようと中村藤吉さんに向かうと

お店がまだ閉まってた(>_<)、いつもながらゆっくりなんよねぇ~商売っ気ないなぁ。。




P1070355.jpg

なので違うお店の抹茶ソフト、お店の名前は??だけどよくTVで紹介されてて

ソフトにお抹茶を振りかけてあります、ほらほら~まーちゃん久し振りやなぁ♪




P1070357.jpg

まぶしすぎて直視できへん!と今日も視線をそらす愛永、なんでやろ面白ろいやっちゃ。

この暑さではすぐ溶けてしまうのでゆっくり写真は撮れず、でもしっかり愛永も食べました。

白玉とかアンコとかのトッピングは無いけれど、シンプルなお抹茶の味で美味しかったな。




P1070347.jpg

滞在時間僅かに20~30分?抹茶ソフトを食べてデン着いて帰って来たような

本日のお出掛けでしたが、それでも愛永は嬉しかったやんな?今日もにっぱの笑顔やもん

また一緒に宇治に行けた事が何より嬉しいなぁと感謝するのです!(^^)!

P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

2011.07.10 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/389-e599fe58
