--.--.-- 
P1070182.jpg

あはは~♪と台所で食活中の愛永、さて久し振りの愛永クイズですよ~

いつもと少し違うのが分かりますか?(今回はかなり難しい。。)




P1070192.jpg

多分正解者は無しだと思うので、早速答えを、、それは目線です!なんじゃそりゃ?

分かるかい!って、そうですよねー(笑)台所の食卓を低い座卓に変えてみました、手前にあるの。




P1070185.jpg

自分達が食事中はいつも側で少し前はオスワリして、ちょっと前は立って足踏みして

そうやって食活してたからテーブルで食べても遠く感じなかった、それが床にペタンとした

姿勢になり愛永はいつも下から食卓を見上げて、首が疲れるやろうなぁ。。と思ってたんです。




P1070189.jpg

それで座卓にしてみると、ほらこんな風に愛永との視線も近くなった。

何より愛永も良く見えてご機嫌になり、エヘヘ~♪とニコニコ顔なので、良かったなぁと(^^)




P1070194.jpg

シニアになって出来ない事が増えてくるけど、ちょっとした工夫で前と同じに出来る事もある

もう出来ないと寂しくなったり、ストレスが溜まらないようにしていけたらなぁと

座卓を見る食活になって、愛永は満足度アップとても嬉しそうに過ごしてます(^_-)-☆


台風が近づいて来ました
ワンコのみんなお散歩気をつけて(^_^)
P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

2011.07.19 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/395-62fc88f0
