P1070206.jpg

愛永が斜頸になった時に教えていただいた病院がありました、ホメオパシーや

自然薬を使った治療をされていてお教え頂いた方のわんこにはとても効果が

あったと、場所は関東で通院は無理なのですが電話カウンセリングが出来ます。

どうしようか…試してみようか、何日も悩みましたが考えてるなら行動だ!と

電話カウンセリングを受ける決心をし先日受診しました。





P1070207.jpg

問診票に愛永の気になってる所など詳しく記入して送り、予約日に電話で

お話を聞いたのですが、まず進められたのが漢方薬 老犬の体力不足を補う

滋養強壮と関節痛や疲労回復にも効果があるとか…

またそれと併用して試すと良いホメオパシー薬、どちらも効果を感じるには

4、2週間ずつくらい?で両方共のお薬をお願いして試してみることにしました。





P1070205_20110721072815.jpg

愛永の気になっていた事、ワクチンの未接種についても聞いてみました。

やはり高齢だし負担になるワクチンは打たない方がようだろうと、未接種での

ウィルス感染((可能性も低い)よりもワクチンの副作用の方が怖いようです。

お話は30分程、自分が引っ掛かっていた些細な悩み事も質問できたし

なんだかとてもすっきりと気持ちが晴れて楽になりました。





P1070208.jpg

いつもの主治医はあまりはっきり話す方でなく、こちらが質問すると答えてくれる

時にはこうした方がよい!と先生に指示して欲しいとモヤモヤする事が多くて

どうすればええの?…と悩む時がしばしば。。(でもとってもいい先生なんですよ)

時には違う病院で診察を受けるのも必要だと今回思いました、100%信頼出来る

獣医と出会うのも難しいだろうけど、大事なうち子の生命に係わる事なので

多くの情報が欲しいし慎重にもなる、迷って悩むのは当たり前だし仕方無い。





P1070209.jpg

お薬もまだ始めたばかりで効果の程は判らないけど、ええようになるように

まーちゃんが元気になるよう!それだけ願っております。

この頃愛永がらみにの出費は増える一方、しかし既にブラックボックス化し

金額もノーチェック、計算するとヒェ!となりそうだから見ないふりしつつ

お財布は緩みっぱなしのすっかりわんこビンボー、それでも元気ならよし!(^_^)v


お薬の効果があったら
お知らせいたしますね(^_-)-☆
P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
P1070204.jpg

クンクンこれは何でしょう?まーちゃんこれはね桃やよ。



P1070201.jpg

こーんなにりっぱな桃をフィリーママさんよりいただきまして、ありがとうございました♪

自分果物の中で桃が一番好き❤桃三昧の日々を過ごさせてもらいます、ウフフ(^_^)

P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
2011.07.21 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/396-92c46bc6