--.--.-- 
P1070286.jpg

最近とても嬉しいことがある、それは愛永が夜鳴きをしなくなって来たこと。

若い時から無駄吠えもしなくて、鳴くのは嬉しい(興奮した)時くらいで家の中では

お利口さんに夜も静かに寝ていた子だったのが、急に夜鳴きをするようになった。

変わったのは体調を崩してから、ひどい時は朝も昼も夜も鳴いていた。

特に夜鳴き、長い時にはご飯の後に3時間位鳴いてる時もあって

どうしても鳴きやまず、その声を聞いてる方が辛くてしょうがなかった。




P1070287.jpg

鳴くには何か理由があるはず、身体が痛いのかもしれない、気分が悪いのかもしれない

自由に動けなくなった事への苛立ちかもしれない、しんどさからの不安感かもしれない

どうにかしてあげたくって色んな可能性を考えてみたけどはっきりした理由は分からない。

「しんどい時にはワン!って教えるんやで。」と前から愛永に話していたから

鳴くのはいい…けどそれを受け止めて良い状態にする事が出来ない自分に苛立ちと

訴えてる愛永の姿が可哀想で、いつも心がギュっとなって苦しかった。




P1070292.jpg

そんな日々が1カ月ほど続いただろうか、毎日毎日見守っていたのだけど

朝は鳴かなくなり夜だけになり、夜も1時間、30分、15分と段々と時間が短くなって

この10日ほどはほとんど夜鳴きをしないで気持ちよさそうに眠むれるようになった

ゆったりと寝転ぶ愛永の顔を見ていると、もう大丈夫だと やっとほっとしてます。

ほんまによかったなぁ、身体の具合が楽になって来たんや、と思って。




P1070296.jpg

これから先もまた調子を崩す時もあるだろうけど、どうかしんどい思いをせず

ゆったりと穏やかに過ごせるように、、どうか苦しくなったりしませんように

これまで頑張ってきた愛永が辛い思いをしないでいられるように。。

今はただ穏やかに過ごせるようになった、それを何より感謝して

どうか何事も無い日がずっとずっと続きますように、そう願っています(^^)

単に夏バテで静かになった…
ではありませぬように(^_^.)

P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

2011.07.28 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/400-fd207a08
