P1070780.jpg

ウマウマを目の前していつになく真剣な眼差しになっている愛永。

今日はねーねーはお休みだったのでちょっと京都まで行き先ほど帰ったところです。




P1070790.jpg

本日のお土産第一弾、「オ・グルニエ・ドール」の、手前がタルトルバーブ、奥がリンツァトルテ




P1070783.jpg

じっと見つめている内に、にへ~♪と笑い出す愛永、もう食べる気満々です(笑)



P1070777.jpg

何気に京都まで行った目的は少し美味しい物を買って帰る為、というのも

今は愛永を留守番させて外出(外食)もほとんど出来ないねーねー家ですが

たまには美味しい物を食べたいなぁと、ならちょっくら買いに行ってくるか!と。




P1070779.jpg

愛永も落ち着いてる今なら行って来れるとお休みをもらい行く事にしました。

これはオ・グルニエ・ドールの店内、素敵なチェストでいい感じのディスプレイ。




P1070768.jpg

車で出掛けると行きたい×2と後追いされそうなので、仕事に行く振りをして電車で

京都まで来て市バス一日乗車券を使って市内を移動しました、西本願寺の近くに

こんなレトロな建物が、車では行かない細い道なども歩くと新たな発見もあり面白い。




P1070769.jpg

建物の名前はうーんなんだったか…明治時代の建物のようですが、、毎度覚えて来ない自分。。

飾りの狛犬?なんやろうか、、アッカンベーって顔が可笑しくって気になりました。




P1070774.jpg

今日は愛永はゆったりネンネしてると思うので、気になってたお店を巡ることにして

こちらは錦市場の「冨美屋なべ」、海老天お餅も入って600円のコスパはすばらしい♪

お出汁が甘くて美味しかった~、夏場に鍋焼きもなんだけど暑さも気ならずでした。




P1070794.jpg

今日出掛けられたのも、まーちゃんが元気なればこそ、、ありがとうね。

一緒に食べられるウマウマをゲットするべく、もう少し京都巡りが続きます(^^)v


P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

P1070785.jpg

ケーキを目の前にして動かないから補助の手を離してみると、しばらく自分ひとりで

立っていました、欲しいの一念でパワーを発揮する愛永、、おそるべし~。




P1070786.jpg

それから、ワンワン!とちょっとジャンプ?さすがにコケそうになったから

慌ててバンドを掴んでセーフ(笑)、愛永の立ってる姿を久し振りに撮れたよ。




P1070763.jpg

さて、お買い物の続きは麩田楽が食べたかったので寄ったのがこちらの「半兵衛麩」

京都の五条にありお店で食事も出来るのでまたいつか食べに来たいなぁと思いました。




P1070795.jpg

そして今晩のメニュー、ごま麩田楽と錦市場の三木鶏卵のだし巻玉子

ささやかながらの京都ウマウマご膳です、玉子は愛永にもあげるのだ。




P1070801.jpg

では、まーちゃん本日のお土産第二弾、だし巻玉子を食べようか。




P1070802.jpg

いただきま~す♪またまたすごい勢いでパクついてくれてあっと言う間でした。

お味はとっても美味しかったようで、よかったよかった(^^)




P1070812.jpg

高級料亭に行くよりも、愛永と一緒に食べるのが一番!

今日も一緒にウマウマできて、感謝・感謝の一日でした!(^^)!

P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
2011.08.02 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/403-7a8a516f