--.--.-- 
P1070462.jpg

台所で何かを作り始めるとこのお方のチェックが入ります、特にねーねーが作る物は

もう自分のウマウマに違いないと(正解)はりきって見守ってくれる愛永。




P1070468.jpg

今日のメニュー①かぼちゃアイス、昨日ペットシティで材料を見ていたので再現してみる事に

まずは、かぼちゃの皮をむいて適当な大きさに切りレンジでチンして火を通すところ。




P1070473.jpg

メニュー②おからケーキ、もう出来てしまいました、クックパッドからレシピを拝借して

初挑戦でしたが、油もちょっとでお砂糖も少なくとってもヘルシーそして簡単です。




P1070482.jpg

今日はお盆だからね、まずは正太にいちゃんにあげような、、うんわかったと愛永。

こうしてクッキング見守り隊長の愛永はずっと側で応援してくれる、かわええやっちゃ♪




P1070486.jpg

またアイスの作成に戻りかぼちゃと豆乳と砂糖をミキサーにかける。

こうやって作業中も愛永に見せながら面白いと思ってくれるように、刺激を与えつつ作ります。




P1070489.jpg

出来たのを容器に移して後は冷凍庫で固めれば完成!わーいやった~と愛永。

この嬉しそうな顔を見たいから、少々手間でもおやつ作りは止められない。。

上手く出来るかなぁ?また明日一緒に食べような愛永(^_-)-☆

P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
2011.08.15 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/412-b78758b1
