P1070490.jpg

今朝もぱっちり5時半起床で元気な愛永、どっかに遊びに行かへんの?って顔して

こちらを見ている、昨日と続けて家にいるのでお出掛けしたいみたい。




P1070492.jpg

その内、退屈や~「ワンワン!」と寝転んでガーガー言い出す^_^;

愛永にとってはねーねーがいれば毎日が夏休み、遊びたくってしかたないのな(笑)




P1070495.jpg

ん~でも今日もめっちゃ暑くなりそうやしなぁ~、愛永はなんか面白ろい事が無いかいな?と

目をキョロキョロさせてる、夏休みの間中はこうやって毎日期待されそうです(^^ゞ




P1070961.jpg

昨日、琵琶湖まで遠征して来ました(愛永は留守番)、目的は烏丸半島の蓮の群生地を見る事

向こうの方に白く点々と見えるのが全部蓮の花です、昨年偶然この場所に行きその時はもう

花は終わりで、また来年見に行こうと友達と約束していたので1年越しの訪問です。




P1070965.jpg

すぐ側まで行って見るとこんな感じで、、自然に繁殖した蓮だそうでこれだけの規模はめずらしい

もうちょっと花に寄って写真を撮りたいけど望遠レンズがないと無理やなぁ。。




P1080063.jpg

お天気が曇りで空も白っぽく近江富士も霞んでしまっている、いつも近くに寄って

一輪の花をじっくり見てるのとは全く違う景色を堪能できます。




P1070979.jpg

湖岸はこのようになっていて向こうの端までずっと蓮が続いてる、蓮が多すぎて琵琶湖の

水も見えないし、陸地だと錯覚してしまいそう。。




P1080053.jpg

あまりの広大さにどう撮れば治まるのかと思ってると、、写生中の女の子がいました

花だけ撮るより絵になるなぁ、とちょっとパチリと撮らせてもらっちゃった。
P1080033.jpg

蓮の群生地へ向かうのに「草津市立水生植物公園みずの森」の公園内を通っていきます

園内の池にも水生植物が咲いていて、モネの絵のようでとても綺麗です。




P1080055.jpg

鉢植えのハスは側に寄れるので、いつもの感じでパチリなんだか落ち着く。




P1080050.jpg

帰り際に見た琵琶湖の景色、あちら側はいつも愛永と行く「におの浜」方面です。

昨年来た時を思い出し、ああ~また愛永と一緒に遊びに来たいなぁとじーんとなりました。




P1070500.jpg

そんな訳でお留守番続きでちょっと退屈してるまーちゃんに、

ごめんなぁ~かぼちゃアイス食べて機嫌直してーとあげてみると。




P1070504.jpg

ウンマ~イ♪とペロリと食べてくれた、夏の暑さも今がピークどうかこのまま元気に乗り切って欲しい。




P1070510.jpg

そして出来れば秋、涼しくなったら愛永ともう一度琵琶湖の景色を見たい…と思ったけど

何にもいらないどこにも行かなくてもいい、ずっとこうしていられればそれだけでいい、それがいい。


ついつい夢を見てしまうけど…ほんま
このままでええんやでまーや(^^)

P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
2011.08.17 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/413-f35f8379