--.--.-- 
P1070635.jpg

もうすぐ1年かぁ~何の事か?それは…前に愛永が犬洗い(お風呂)してからで

エエ~そんなに洗ってなかったの?とお思いの方、実はそうなんです。

基本犬洗いは夏場のみ、例年だと5月~9月か10月頃までの間は洗ってましたが

今年は5月に体調不良でそれどころではなかった。




P1070638.jpg

やっと最近落ち着いてきたから、思い切ってお風呂に入れてみようかと考えるも

ちょっとした事がお気にめさずワンワン!とお怒りになる愛永姫だし、

もしそれで調子が悪くなったら困ると慎重になって入らずじまい。。

もう今年は犬洗いナシのままで夏が終わるかなぁーという感じです。




P1070639_20110901074557.jpg

でもねお散歩から帰ると顔と足とお尻とを拭いて家に入り、暖かいタオルでもう1回

全身をゴシゴシして綺麗にしてるので、全然臭くないしツルツルのふわふわ~です。

この温タオルでフキフキされるのが気持ち良いようで、その瞬間を見てると

もう堪らん~ええ気持~と至福の顔してとろけそうなんです(笑)




P1070642.jpg

まぁ風呂に入らないくらいどーってことないもんな、実際まーちゃん綺麗やもん

若い時には毎日プールで遊んでたけど、もうおばあちゃんだからお水嫌やもんな。

よく毛並みが綺麗ですねって褒めてもらうし、きっと犬脂がよく馴染んで

ツヤツヤしてるんやわ、と思うんですがそんな事でええんかなぁ、まぁええかな(^_^)/~。

つい力が入ってまたワンワン!と
怒られてしまった~ごめんな(^_^.)
P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
2011.09.01 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/423-8b62a584
