--.--.-- 
P1070797.jpg

台風が去って涼しくなったけど雨模様の大阪、まーちゃんは今日もがんばってます。

最近の1日の過ごし方は、朝5時半~6時過ぎの間に起きてワンワン!と皆を起こし

朝ごはんを立って食べて(補助して)少ししたら庭でおチッコ、ちょっとネンネしてから

朝の散歩に出発!この時も喜んでワンワン言います。




P1070794_20110922075319.jpg

朝の散歩から戻るとちょっと休んで、それからはお昼ごはんまで起きてキョロキョロして

なんか面白いことないかなぁと観察して過ごし、お昼る(11時)にやった~とパクパクして

その後また庭でチッコし12時~16時までお昼寝タイムに入ります。

お昼寝から目が覚めると、台所でスタンバイして母の仕事っぷりを見守るのが楽しみ。




P1070800.jpg

17時に晩ごはんを食べからも台所でふんばってねーねーの帰りを待ってくれてる

ただいま~♪と帰ると待ってたでワンワン!!と迎えてくれ大人のご飯の時も一緒

ずっとそばで見てて、合間にちょこちょこササミをもらってエヘヘ~♪とご機嫌。

いっぱい食べてもうおしまいの後は歯磨きだよー、嫌がるけど大事なのでがんばれ。




P1070803.jpg

それから夜のお散歩へ出発、ねーねーとふたりでランデブーの楽しいひと時

チッコとウンが出ればほっとして、ゆっくり町内を回って帰ろう。

よいしょっよいしょって踏ん張ってお家に入ったら暖かタオルで身体をフキフキ

それで一日の予定は終了、20時にはぐっすりネンネしだしてゆったり夢の中。




P1070804.jpg

これが今の愛永の日常、15歳10カ月と数日 歳と共に一日の過ごし方も変わってきた

活動するのは10時間、それ以外の14時間は寝て過ごしている。

それでも規則正しく毎日を過ごせるのが健康のバロメーター、同じ日々を繰り返し

朝起きてごはん食べてネンネする、それが幸せもうすぐ16歳のまーちゃんです(^_^)v


P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
2011.09.22 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/437-6d0d8988
