P1080076.jpg

朝の一仕事を終え、ちょっとオネムになった愛永。もう舌が出てるやん(笑)

昨日仕事が休みだったので、朝は愛永とのんびりしてましたが…




P1080078.jpg

愛永も調子が良さそうだし、昼の間なら母に任せても大丈夫だからほんの少し

どこかへ散策に行く事にしました、ねーねーのリフレッシュお出掛けです。



P1080814.jpg

時々なんていうかすごく煮詰まるというか、イライラしてしまう時があります。それは多分

ここでは書いてない愛永の色んな事や心配事が積もり、気持がいっぱいいっぱいになって

あーダメだってなる時、、昨日はその空気抜きに奈良まで一人で行ってきました。

そして現地に着く前に早くも休憩(コメダ珈琲にて)とにかくまったりが基本なのでいいんです。




P1080786.jpg

奈良公園近くでは早速に鹿がお出迎え!鹿せんべいやさんの前で口動かしてきっと

あのせんべいを買うて~や~と言ってるに違いない、今丁度「鹿男あおによし」という本を

読んでるせいか余計に鹿がしゃべりそうな気がする(数年前ドラマになったの後存知ですか?)




P1080816.jpg

少し色づいた葉っぱがチラホラと落ちていて鹿とのコラボが可愛い、ちょっと寒いのか?

丸くなってる鹿が多い、鹿団子状態です。




P1080811.jpg

そしてなんでそんなに身体が柔らかいねん!ってツッコミたくなる姿を見せてくれる

いつも思うけど首よー曲がるなぁ、オケツも平気でボリボリ出来るもんな(笑)




P1080797.jpg

この日の一番の目当ては興福寺の阿修羅像に会うこと、写真は撮れませんが表情には

不思議な魅力があってずっと見ていても飽きない、きっと見る人やその時の心持によって

全く違う表情に見えるのじゃないかと、とても深い何かを感じました。

P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
P1080799.jpg

興福寺から猿沢の池におりて、ならまちをほんの少し散策してみることに。

この池の近くは愛永も何度も来てます、そういえば数年前の年賀状はここでの写真にしたなぁ。

ならまちには苦い思い出がある、それはすごく狭い道に車で迷い込んでしまった事。。




P1080801.jpg

その道を偶然発見しました!この道です。写真では狭さが分からんかもしれませんが→のように

進んでT字になってるこの先がどうしても曲がる事が出来ない…何度もハンドルを切り返して

結局両サイドのポールで車が凹みました、しばらくトラウマだったけど乗り越える為あえてパチリ。





P1080813.jpg

過去のトラウマと対峙してる内にタイムアップして、ならまちもほとんど散策出来なかった。。

ほんとはよつばかふぇとか、カナカナとかでまったりお茶したかったのに(超初心者コース)

またいつの日か、ゆっくりと散策したいと思います(って何年もずっと思ってるんですが)。




P1080812.jpg

遠くに見える若草山も紅葉はまだ先ですが、みどり色のこの景色もやっぱり好きです。

まーちゃんが昼寝から起きる前に家に戻るとするか。




P1080086.jpg

出来るだけ静かに家に入ると気が付かずぐっすり寝ていたけど、あれ?っと目を覚まして

喜んでくれた、まーちゃん元気にしてた?ゆっくりネンネできたかな?




P1080094_20111025172224.jpg

何だかんだ言って少しの時間でも気分転換出来るなんて、自分は恵まれているなぁと思う

ちょくちょくパンクしてキャパの狭い人間ですが、それでも自分なりに上手く息抜きして

また愛永との日々を充実させるべく頑張って行きたいです、ね!まーちゃんや(*^^)v

P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
2011.10.26 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/458-88bafe36