--.--.-- 
P1090260.jpg

はりきって車に乗ってやってきた先…それは動物病院でした、愛永もなんかいつもと違うし

ここは病院じゃあないの?ともう気が付いている様子、まーちゃん病院嫌いでは無いけれど

診察台に乗るのはやっぱりドキドキで嬉しくはないからちょっと緊張~。





P1090262.jpg

人気の病院は朝一にやって来ても順番は5番目、今までは待合室で待って他のわんこに挨拶するのが

恒例でしたが、予防接種もしていないしあんまりいろんな物に触るのも良くないから車で待つ事30分

呼ばれました(自分もてんぱってるから診察中の写真はないです。)、車から診察台まで姫抱っこで

運び、終わったらまた姫抱っこで車に戻す!ふーもっと腕力(体力)鍛えねば^_^;





P1090266.jpg

こちらは診察終了後、なんとなくというかすごーく安心した顔して笑ってるなぁ

口の中の診察は初めてだしどんだけ暴れるかドキドキでしたが、さすがに先生は診るのも上手で

まず口の開け方が違う、正面からでなく横から隙間を開けて診てパク!っとされそうになると

素早く逃げる!お見事!!そうかぁそうやって覗くといいのか…

真正面から口を大きく開けて覗いてたもん、そら危ないわなぁと納得の手際でした。





P1090270.jpg

診断の結果は異常なし☆わ~い良かった~!!デキモノも何も無い大丈夫との事でした。

口臭問題は以前あるけれど、これは家でケアを頑張るしかないみたい。

皆ほっとしたし少し散歩して帰ろう、まーちゃん少しなら歩けます立ち姿も久し振り

いつも自分が補助してるから、中々写真が撮れないんですよね。





P1090277.jpg

これから口内ケアはまた一段と気合を入れてしていかないとアカンけど何も無かった事では

安心して久々の病院に緊張したー、春に健康診断して依頼の約半年ぶりのお医者さん

2度程往診には来て貰ったけど愛永無事に16歳になりましたと報告をしました。

やっぱり16歳は珍しいって、愛永ちゃん年取った顔になってとナデナデして貰う。





P1090280.jpg

赤い桜の葉っぱを集めてまーちゃんに捧ぐ(笑)、どうですか秋になったって気がする?

体重も26.2kgで少しふっくらしいい感じ、またひとつ小さい山を超えました

今週は病院でお出掛けは無しだったけど、今度のお休みは紅葉目指して行こうな(^^)v


P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
2011.11.20 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/473-5943a7c9
