P1080348.jpg

日曜の動物病院の後は「何も無し」の診察結果にウホウホと喜んでおりましたが

真の問題、口に食べカスが溜まり臭い事は解決してなく毎日改善に悪戦苦闘中です。

病院では舌の下は診れないと、でも腫瘍があれば舌が盛り上がるから解るし

愛永の舌は平らなので大丈夫だと言われました、結局もっと詳細に診るには

場所的に麻酔をしないとダメみたいです。





P1080351.jpg

後は家でケアをするしかないと、毎晩ガーゼを水で濡らしてマウスウォッシュを

シューして舌の下の汚れを拭っているけど、中々キレイになりません。

どうしても食べ物がそこに溜まるようで、やっぱり血も少し滲んでる…

このやり方でええんやろうか?と寝る時も頭の中では方法を模索してグルグル。





P1080354_20111122081622.jpg

前に教えていただいた「教えて獣医さん」で質問してみるも、家での処置も

出来るのはやっているようで、お医者さんで麻酔してスケーリングするのが

一番とか、麻酔…現段階では自分には選択出来ないリスクが高すぎる…でも

なんとかすっきりさせてあげたい~と考えすぎてウォ~と煮詰まってました。





P1080356.jpg

でもちょっとまて、もし「腫瘍があります」って言われてたら自分どうなんよ?

もし取り返せない病魔があるなどと診断されてたなら、こんな事では済まなかった

お口の中を毎回ガーゼでクリッとされるのは愛永も嫌で逃げるようになってる

嫌がる事なのにまたしないといけないのが辛い…と思うけど最悪の結果ではないんだ。





P1080357.jpg

まだこの位で済んでるのだから大丈夫!前向きに捉えたようと気持ちを切り替える

口磨きは大変やけど愛永と一緒にがんばろう、少しずつでもキレイになるように

あせらず根気よく続けよう、まーちゃんが嫌がらないで出来るように上手くなろう

大丈夫!大丈夫!それでも一緒にいられるんやもん、大丈夫と。

完全じゃなくてもいい、少し位の不備があってもいい、そんな年頃の超シニアです(^^)v

P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
2011.11.22 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/474-355f7cf1