--.--.-- 
P1090284.jpg

目的地に到着いたしました~♪さぁ車からカートに乗り換えて移動しますよ~

もう嬉しくってエヘヘ~❤の顔になっている愛永、昨日は休日だったので

京都・宇治まで紅葉を見に行って来たところです。





P1090285.jpg

また宇治~なんですが今回はまた特別、というのも今年の5月に初めて愛永と一緒に

平等院へ入り藤の花を見て、次は秋にまた一緒に入ろうって約束をしてたので

それを叶える為に秋の平等院を目指して来ました、門前のもみじはこんな感じです。





P1090291.jpg

中に入ると朝だというのに結構な人が、まーちゃんも囲まれちゃってますが人好きだし

ご機嫌です!それにカワイイ~超カワイイ~とここでも皆の人気者になってます(笑)





P1090299.jpg

肝心の紅葉は池の向こう側に真っ赤な木があって目を引いてる、それが池に映って

またええ感じ、今回も愛永との約束を叶える事が出来たのが一番嬉しい

前に来た時は急性胃腸炎になり回復した後で満開の藤の花が目に沁みたなぁ

その時に約束したんだ、また次は秋の紅葉の時に入ろうな!って。





P1090310.jpg

自分普段から愛永といっぱい約束してます、今度のお休みはどこどこに行こうとか

次はこんなウマウマを作ってあげるねとか、そして約束した事はちゃんと守る!!

まーちゃん約束はしっかり覚えてますから、ウソつけないし裏切れない

楽しみな事を約束して、それを心待ちにしながら日々を過ごしてるんです。





P1090315.jpg

その楽しみがあるからこそ、頑張ってるし長生きしてるんだと思います。

このいい顔、これが全てを語ってる、満足なこの顔を見るとこちらは嬉しくなって

また次の約束をしてしまう、その繰り返し。





P1090348_20111123172245.jpg


超シニアにとって半年先の約束って遠くて長い、そんな約束をしてしまうのは

自分のワガママかもしれない…でもまた次はと愛永との約束を重ねてしまう。

数日先の約束、少し先の約束、色んな約束を一つ一つ守りながら日々を過ごして

もっと一緒に、ずっと一緒にそうしてここまで頑張ったんやもんね。





P1090330.jpg

嬉しい記念に☆平等院のど真ん前でパチリ、まーちゃんもにっぱです(笑)

そしてここから、ご本尊にお願いを…愛永のお口がよくなりますように、

これからも元気で一緒にいられますように…どうかお願いいたします。

P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
P1090338.jpg

さっき軽トラのおじさんから野菜を買ってすごく安かったの愛永の隣に乗せてもらい

さて、まだそんなに寒くないし、やっぱりアレを食べちゃおうかなぁ♪





P1090341.jpg

やっぱりここに来たらこれ!中村藤吉さんの抹茶宇治金ソフト!!今年の食べ収め

11月までアイス食べてたのは初めてや~ではまーちゃんと一緒にいただきま~す❤





P1090347.jpg

帰り道にある天ぷら屋さん、これがまたレトロなお店で昭和のかほりがプンプンやーと

いつも思ってたんですが、築年数を聞いてびっくり300年ですと!!江戸時代?





P1090349.jpg

お店のおばあちゃんから「あんたべっぴんさんやなぁ」と話しかけてもらう愛永

「おばあちゃんこそ、カワエエよ」by愛永、と返事してそうな顔(笑)





P1090334.jpg

半年前の約束を果たし今日も頑張ったわ!ってもみじの前でにっぱする

次はどんな約束をしようか、一つずつ守りながら愛永と一緒に

ずっと一緒にこれからも日々を繋げて行きます(^^)v

P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
2011.11.24 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/476-c64ad87e
