--.--.-- 
P1080413_20111203141343.jpg

ねーねーが買い物から戻った気配を感じて爆睡中してたけど目が覚めた愛永、今日は朝一番から

お口の診察・セカンドオピニオンを受けにいつもと違う病院へ行ってちょっとお疲れです。

この数日下唇がかなり腫れてやっぱり様子がおかしいからセカンドオピニオンの決心をしました。





P1080415.jpg

若い男の先生でしたがとても上手に口を診てくださり、こちらの質問にも丁寧に時間を掛けて

説明してくれました、触診の感じでは単なる腫れでなくなんらかの腫瘍があると思うとの事

腫瘍の内容については細胞検査をしてみないと判らないと言われました。

状態からするとあまり良くない腫瘍のようでした。





P1080419_20111203141342.jpg

また来週診察に行く事にして検査はしませんでした、というのもねーねー家の意見では仮に

腫瘍があっても手術はしないし、抗がん剤などの身体に負担になる治療もしないと考えているからです。

もう少しあと何年か若ければきっと積極的治療をしてなんとしても治そうとしたでしょう

でも愛永はもう16歳で人間ならば100歳超、過度な治療は返って負担になるそれは嫌だと。





P1080422.jpg

この腫瘍がどういった物かまだはっきりとはしないけど、先生と時間を掛けてゆっくりと話会え

気持がすっきりしました、何もない大丈夫だと言って欲しかったけどどこかで覚悟をしていたから

落ち着いてはいます…でも一人になると勝手に涙が溢れて止まらない、今だけごめんな愛永。

まーちゃんは何とも思ってないからゆっくりねんねしてる、いつもと変わりないから自分も

いつもと変わりなく過ごすつもり、ただ楽しく愛永が幸せでいられるようにしたいそれだけです。


P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

2011.12.03 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/482-76d00646
