--.--.-- 
P1080471.jpg

今日のごはんは何かな?まーちゃん、今週月曜からまた手作りごはんに変更したので

毎日どんなメニューが食べられるのか楽しみになっている愛永。

ちなみに今日はササミと野菜のぞうすいです、その前はタラと野菜のぞうすいでした。





P1080472_20111208075652.jpg

少しでも身体に良い為にと手作りごはんにして、須崎先生の本を参考にしています。

愛永のこれまでのごはんの歴史は80%ドックフードです、始りはペットショップから

家に来る際に勧められたサイエンス○イエットのパピー用で、それから同シリーズの

大人用→ダイエット用→シニア用→ハイシニア用とほとんどずっとこのメーカーでした。





P1080476.jpg

先代の正太は好き嫌いもあり砂肝と野菜とご飯を炊いてもらってたけど、愛永はカリカリに

そのご飯をトッピングで少し貰うだけで、今思うと可哀想だった…なんでも食べたしなぁ。

それが2年少し前から手作りごはんになりご機嫌に食べていたけど、この春の体調不良の時

何故だかそれを嫌がってまたドライフード(別のメーカー)になって半年程過ぎていました。





P1080480.jpg

今回口の腫れもあり食べ物(栄養と食べやすさ)を見直し、手作りごはんにしたら大喜び(笑)

食後の満足度も高いようで、前ほど激しく食活もしないし何よりすごく嬉しそうなので

良かった~、ウマウマ♪と幸せそうに食べてくれる姿を見るとこちらもすごく嬉しい。

どんな些細な事も愛永にとって良いと思えるならば、これからもどんどん変えていきます(^_^)v


P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
2011.12.08 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/485-4850a7a3
