--.--.-- 
P1080557.jpg
ゆっくり回復中のまーちゃん
先日の診察の後、少し大変でした。愛永はよっぽど疲れたのか翌日元気が無くずっと寝たままで

お散歩も行かず、ごはんを食べてくれるかが一番心配で用意すると寝たまま食べてゆっくりゆっくり

休みながら時々止まってしまうのじゃないかとハラハラしながらも何とか完食してくれてほっとした。




P1080555.jpg
診察を待つまーちゃん、ええ顔してます。
須崎先生の診察は詳しくは書きませんが、約1時間半をかけてお話に検査・ケアにと

出来るだけの事をしていただきました、じっくり診てもらい感謝しています。

診断の内容は簡単に言うと口の腫瘍の原因はそこになく、内臓の方から来ていてそちらを無くすと

腫瘍も消える可能性があるというもので内臓の病原をテドックスするというお話です。




P1080558.jpg
台所が気になるまーちゃん。
愛永の場合は細菌感染によるので、除菌するお薬を処方してもらい注射もしてもらいました。

デトックスには体力がいるし、その間に症状が悪化する事もありそれを乗り切るのが勝負です。

16歳という高齢でカートに乗ってグッタリしていた愛永を見た時、先生は「ああ…」と思ったと

でも検査で悪い菌を殺す値がすごく高いとビックリ、この歳では珍しい程高い数値だと言われて

自分も感極まり涙が…まーちゃんは戦ってる必死でがんばってる生きようとしてるんだ!




P1080562.jpg
只今お昼ね中のまーちゃん。
それに愛永の目の輝き(表情)もこんな目の子も珍しいって言ってくださって嬉しかった。

診察の最後に「希望を持ってがんばりましょう!」とのお言葉にも胸が熱くなりました。

これからが本当の戦いだけど、自分も希望を持って精一杯やるぞ!と誓いながら家に帰って

それから除菌の準備用品を揃えたり、走り回ってその日は終わり。




P1080563.jpg
すっかり夢の中のまーちゃん。
その翌日、愛永の元気が無くかなり心配だったけど少しずつ少しずつ回復して来て

今朝はお散歩にも行く事が出来た、まだ油断は出来ないしこれからもっとしんどい状態が

来るかもしれない、それでも治る希望がある、絶対よくなると信じてがんばる。

まーちゃんが一番がんばってる、生きようと 生きたいと今もずっと戦ってるんやから

負けないで乗り切りきれる、そう信じて一緒に戦っていきます。

P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2011.12.17 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/490-e6b220f5
