--.--.-- 
P1080578.jpg

愛永のデトックスをスタートして一週間が経過し作業にも大分慣れて来ました。

本犬の様子はやはりしんどそうで、ほとんどずっと寝たままです。

それでも今朝は一番に目が覚めたみたいで、フセの姿勢でじっとして

朝ごはんを待っててこの数日見れなかった姿だったので嬉しかった。

それで元気なのかと思えば足にはあまり力が入らず歩くの嫌や~って

ヘナヘナ~となったりして、いい所があればイマイチの所もあるって感じ。




P1080585.jpg

口の腫瘍は先週の診察直後すごく腫れて血も出てる状態でしたが

日に日に色が変わって来て今は白くなっています、この白いのは何なのか?

理由は分からないけど、自分は何となく悪い所が壊死しているような気がして

それがその内ポロっと取れるんじゃないか!と希望のある見方をしています。

ヨダレもすごくって最初はタオルをしいて洗濯を5~6回してましたが大変で

今はペットシーツをしいて汚れたら取り変えるようにして楽になりました。




P1080586.jpg

口の様子を写真に撮っておけばよかったんですが最初は見るのが辛くて

昨日初めて撮ってみました…だけどショックが強すぎるので公開はしません。

冷静になってみるとこんな状態の子をそのまま置いておける飼い主は少ない

どこかの病院へすぐに駆け込みたくなるような酷い状態です、だけど自分は

腫れたのもヨダレが出るのもデトックスの経過 慌てる事はない

悪い物をしっかり出せば良い方向へ変わるはず!と思って見守っています。




P1080589.jpg

我ながら楽観的(ノー天気)やなぁと思いますが、それ位の方がきっといいはず

まーちゃんは朝・晩ごはんを食べてくれるし、お散歩もカートで朝・晩行ってます。

台所に興味があればじーーと熱い視線を送ってくれる目力もある!だから大丈夫!!

しんどい時はいっぱいネンネしてゆっくり休めばいいんやもん

デトックスが上手く行く事を祈りながら、しっかり綺麗にするよう日々奮闘!

まーちゃん今日もがんばってくれてますー!ありがとう(^o^)/

P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2011.12.22 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/492-34971227
