P1080729.jpg

寒い中でも時々は外へ出て出来ればオチッコをしたい愛永、ねーねーが家にいる時はなるべく

連れていくようにしてます、3歩ヨチヨチしてペタン 2歩進んでは疲れたそんな感じやけど

アシスタントバンドで補助して、寝たきりにならないように頑張ってます。





P1080733.jpg

今日の手作りごはん、生鮭・豚肉・白菜・人参・ほうれん草・かぼちゃ・里芋・大根・大豆・昆布

たもぎ茸・玄米を炊いたもの、数えてみると12品目もある、毎日こんな感じで魚や野菜の種類が

変る位、最近は食後にすりおろしりんごを食べるのがお気に入りでプラスすると13品目。





P1080734.jpg

固形物はもう食べれないのでミキサーでペーストにして、これが愛永の一日分 朝と晩で食べてる

それも段々しんどくなって、やっぱり食べると口の中がしみて痛いようで時々涙がポロリと出てる

なんとか励ましてやっと食べ終わるのに15分程、口内ケアも含めると30分はかかります。





P1080738.jpg

なにが辛いって食べるの大好きな愛永のお口に腫瘍が出来て、それが日に日に酷くなって食べ難く

なってくる事、目に見える所で変化していくのが悔しいし、大好きなウマウマが出来ないしんどさ

それを見てるのが辛い、腫瘍が出来るにしても他の場所ならまだ…と思ってしまいます。





P1080736.jpg

外へ出た時にお日様が出て気持ち良かったのかまーちゃんアクビをしている、こんな姿も久し振り

休み休みでも今朝もなんとか食べてくれた、今日も頑張ってる…だから早く腫瘍の状態が落ち着いて

欲しい、まーちゃんがこんなに頑張ってるのやから早く治まって欲しい!それだけを願っています。

P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

2012.01.09 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/500-63ec23a7