--.--.-- 
P1080769.jpg

まずは愛永がお水を飲まない事について沢山のアドバイスをありがとうございました。

全部しっかり頭に入れて何とか改善したいと頑張っています。

今の愛永のごはん・お水の様子などをお知らせすると、先週の金曜日には手作りごはんを

ほとんど食べなくなっていて、ちょうど病院へ行ったのでその事も相談しました。

先生がサイエンスダイエットのa/d缶を出して来て、これ食べられるかなぁ?と寝たままの

愛永の口へシリンジで入れてみるとムニャムニャと食べられた!

缶を開けた時もピクっと反応していい匂いと思ったようで、痛い検査の後だったのに食べて

ほっとしたんです、そのa/d缶をもらって家でもあげてみるとまた食べてくれた。





P1080770.jpg

検査翌日はまだショックなのか、元気がなく食も細かったけどそれでも少しでも食べてくれる

フードに水を入れて少しゆるめにすると(水分も摂れるように)ペロペロと自分で食べてくれる

ほんま良かった~まだまだ量も水も少ないけど何も摂れない事を思うともう全然OK!

後はもう少しお水を飲んで欲しい、そこで皆さんのアドバイスから今考えているのは

とろみ系を試す事、寝たままの状態で水を口の中に入れてもほとんど流れてしまうので

例えば「栄養スープの素」などにとろみをつけて少しずつ口に入れるのはなんて考えてます。

口の入れる場所もあまり奥だと誤飲しそうだし、そのあんばいも難しいから慎重にせねば

あと飲ませるのに先が柔らかなスポイトなど無いかなぁと検索中、人間用のすい呑みなども

使えそうだ!と色々閃いては調べるという毎日です。





P1080772.jpg

今週末には検査結果も出て、どのお薬が合うかが解るはずなのでそれまで体力が落ちないよう

水分をしっかり摂って備えよう、お薬が効いたらきっと痛みや状態は楽になるはず

そうしたらもっと沢山食べられるかもしれない、元気が出ててくるかもしれない

その間にデトックスをしっかりやって、身体の中から菌を消していく!

今自分はそんな風に考えてて、まだまだあきらめてません、絶対にまーちゃんを治す!!

先日の電話相談で先生から「この子は大事にされてますね」と言われて自分思わず

「はい!めちゃめちゃ大事にしてます!!」と言ってました(笑)

大事に大事に育てた愛永がどうか元気になるように、皆さんどうか応援してください

情報が今すごく役立ってます、どんな事でもいいのでこれからもお知恵をお貸しください。

P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2012.01.16 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/503-16ae66e0
