--.--.-- 
P1080775_20120121145413.jpg

またちょっとご無沙汰になってしまいました、前回 愛永がお水を飲まない事についてすごく沢山の

情報をいただき本当にありがとうございました、何とか役立てたいと一つ一つしっかり読んでいます。

この頃の愛永はもうすっかり寝たまま、いつもこんな感じにゴローンとしています。





P1080780.jpg

お口の左側は痛々しいので右側のみUP、何故だかお耳が立っている事が多くピーンとなって

すっかりホワイトシェパードになりきっています。食事(お水)はどうかと言うと日に日に量が

減って来て食べ難くなってる、食べる時はフセの姿勢をなんとかとれるので頭は上がっていますが

でもその体勢でお水をあげようとすると嫌がって暴れるので、寝かせて頭を上げてあげます。





P1080781.jpg

寝たままでも午前中は起きていてこちらのする事を見て確認?しているみたい、お昼を過ぎると

マジ寝に入ります、寝返りもひとりでは出来なくなって夜中に2度程 母が起きて向きを変えます

足の先が冷たいので温タオルで暖めて毛糸の靴下を履かせたり、身体をマッサージしたり

数時間毎に白湯、寝返り、マッサージと付きっ切りで母と一緒にケアをしてます。





P1080782.jpg

自分はデトックス命で朝の6時に起きて部屋中にスプレーをして布団を綺麗にして環境を整える

夜はコウケントーを当てて毎日毎日出来る事を粛々と精一杯こなす、そうやって過ごしています。

そんな様子を見ているから愛永も必死に頑張ってくれてると思うんです…先日の細胞検診の結果

連絡があり、今日病院に行って先生とよく話して来ました(詳しくは続きから)。

P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
P1080784.jpg

腫瘍は悪性でした、取った細胞が小さいから断定は出来ないけどおそらくメラノーマ。

自分は解ってた、愛永に腫瘍が出来てすごい速さで進行してこれは普通じゃない…だぶん…と

だからそう言われるのも覚悟してた、でも、やっぱり、辛いかった、どーして愛永が

ずっとずっと平穏に暮らして来て16歳も過ぎてなんで今になって…




P1080788.jpg

ゆったりと静かに残りの犬生を過ごせるのが何よりの望みだったから、悔しいし残念で

一瞬心が真っ暗になって沈んでしまった…でもそれじゃアカン、どんな診断結果でも凹んだらアカン

今こそ自分の気持の強さが愛永に伝わる時だと思う、どんな状況でも諦めない強い気持

それが一番大事だと愛永が治ると元気になると強く強く願わないといけないって思い直したところです。

P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
2012.01.21 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/504-660f853b
