--.--.-- 
P1090613.jpg

暖かな日曜日、愛永の大好きな山田池公園へ行って来ました。ここ数日の様子からすると

無謀なお出掛け…家ではずっとぐったりしてるしごはんも食べられない…それでも

まだ愛永はお出掛けしたいと思っている、そう考えて連れて行きました。





P1090620.jpg

移動の車中ではほとんど眠ったように目も閉じていたけど、公園に着くとしっかりとした顔になり

力強い目になって来た、ああ!やっぱりまーちゃんはまたここに来たかったんやなぁ。





P1090623.jpg

そうして公園を巡る内に昨年も会ったクロラブちゃんと再会、また会えて嬉しいなぁ。

今日は他のワンコを見てもワンもなく、ただじっとしてるだけやけど愛永は喜んでるよね。





P1090625.jpg

今日は母も自分も心の中では覚悟をしてのお出掛け…これだけ弱った愛永を連れて行くのだから

途中で何があるか判らない、たとえ容態が急変する事になってもきっと愛永は本望だと思う

だから行こう!と口には出さずとも同じ考えでのお出掛けでした。





P1090648.jpg

例年なら梅の咲く頃なので梅林へ向かってみると、チラホラと赤い花が見える

自分のカメラでは写せない程の高い高い枝の先に、赤い梅の花が数輪咲いているのが見えました。





P1090636.jpg

まーちゃんも見えるよね?良かったなぁ、嬉しいなぁ、今年も一緒に梅の花を見られたね。

P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
P1090650.jpg
 
蝋梅はもう散り始めていた。今朝 母に愛永がごはんが食べれなくなり水はしっかり飲ませてるのを

全部栄養スープにしてみようか?と聞いたら泣き出して「もうあんまり引き止めんといて」と

あんまりに可哀想やと言われました、辛い状態を長引かせるのは可哀想だと。




P1090645.jpg

食べれなくなった時どうすればいいのか?動物病院の先生とも話した事がありに点滴をするか否か?

先生は母と同じく辛い状態が長くなるだけと言われました、、じゃあお水だけにするのがいいの?

愛永は生きているのに頑張っているのにお水だけにして、弱っていくのを見てるだけがいいの?

そんなの出来ない、少しでも栄養を摂って欲しい、それは苦しめる事なの?どうすればいいの?




P1090647.jpg

愛永を苦しめたくない、しんどい思いもさせたくない、なら自分は何をしてあげられるんだろう?

こんな時はどうすればいいのか、答えが見つかりません。




P1040727_20120205142937.jpg

これは昨年2/6、ほぼ一年前に山田池の梅林に行った時です、梅の花も満開でとても楽しくて

そしてやっぱり笑っている愛永。いつも笑顔で過ごさせてあげる事が自分の役目だと思ってたし

今も変りない、これからどうしてあげるのがいいのか何が幸せなのかな、ねぇまーちゃん。


P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
2012.02.05 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/510-b05be2c3
