--.--.-- 
P1080837.jpg

今日は母の誕生日、愛永がこんな状態でそれどころではなくプレゼントも何も用意出来なかったけど

せめてケーキ位はと近所のケーキ屋さんへ走り、そうだ愛永にもとシュークリームを買って来ました。

どう?まーちゃん、美味しそう?甘いものもずいぶんと久し振りで食べられるかなぁ?





P1080839.jpg

シュークリームの中のカスタードだけを白湯で伸ばしてシリンジで口の中に入れてみると

お!って顔をした、美味しい?って聞くともっと欲しいって口をカプカプ!って動かした!!

結局中身の半分をウマウマと喜んで食べてくれた~ああ、なんかめちゃくちゃ嬉しい。





P1080842.jpg

腫瘍には甘いものは厳禁とずっとあげずにいたから、久し振りに美味しいって目が輝いてた

好きな物ならこうしてペーストにすれば食べられる、もっと欲しいと思う物もあると思う

まだ食べられるならあげた方がいいのだろうか?そうすれば少しは体力も付く?などど考える

けど先日の母との会話が引っかかって痛みを長引かせるだけに繋がるのかもと悩みます。





003_20120208125817.jpg

悩みは尽きないけど今は愛永が嬉しそうに食べてくれた事に素直に喜びたい、少し幸せでした。

今日の昔の愛永は2010年2月、お出掛けしたくて階段の下からねーねーが降りてくるのを待ってる

毎週お休みにはこうやって催促するからどこかに連れていかねばならぬ~とお出掛けしました。





019_20120208125816.jpg

この時の行き先は大阪・鶴見緑地公園。母ちゃんの手作りのピンクのコートを来てカートに乗って

ご満悦です、真冬だろうがなんだろうがお出掛けするで!ってはりきって楽しんでました。





011_20120208125817.jpg

ドライブも大好きで走る景色を見るものお気に入り。信号で止まると不満げにブーブー言ってた

いち早く車に乗ってスタンバイ、私はいつでも出発準備OKやで!そんな顔してる。

ねぇまーちゃん、お口は痛くても好きな物を食べたい?しんどくない?どっちがええのかなぁ?

P1000159.jpg
今日もがんばりました、ぽちっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
2012.02.08 
Secret

TrackBackURL
→http://manaetyann1030.blog37.fc2.com/tb.php/513-78295678
